ショルダーバッグ

f0012338_14245627.jpg

「リネンで雑貨」参照。
公園用の、簡単なつくりのショルダーバッグ。
砂場に座ってると、バッグも汚れてしまうので、ざぶざぶ洗えて丈夫なリネン地は便利です。
袋に縫ったバッグ地に、ショルダー部分は厚手の帆布に綾織りテープを縫い付けて丈夫にしてあります。大きめで物も結構入ります。
肩にかけた感じも、負担が少なくてラク(肩こり性なので)。

例によって、夫には「なんで口がちゃんと閉まらないんだ!ボタンとかつけなよ!」とダメだしされました^^;
このテロテロ感が味なのよ~って言っても、分かってもらえません。別にいいけど!
fogのミニショルダーのもうちょっと大きめなのが欲しいので、次はこのデザインをまねして作ってみたいと思います。
[PR]
by assam-milk | 2006-06-20 13:48 | 手作りの雑貨 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2537389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みんみん at 2006-06-21 22:32 x
こういうバッグ大好きです^^
ボタンがないのも、そこがまたいい感じに「ゆる感」なんですよね♪
次のバッグも楽しみにしてます☆
assamさんのを見てると手芸やりたくなるんですけど
ミシンがないので久しぶりに編み物でもしてみようかな~なんて思ってます。
でもこれからの季節に毛糸は暑苦しいですね^^;
Commented by assam-milk at 2006-06-21 23:32
■みんみんさん
そうそう!「ゆる感」~このルーズっぽいのがかわいいんですよねー。
前回のバッグのあまり布で、また違うショルダーいっこ作りましたよ。すっごく簡単なんですけど^^;
編み物も今流行っていますよね。糸やひもも色んな素材のがあるし、楽しそう。
レースあみもやってみたいなって思っているのですが、繊細すぎて性に合わないかも(笑)
<< ビスコッティ ベーグル >>