「ほっ」と。キャンペーン

ベーグル

f0012338_7434933.jpg

久々~に、ベーグル焼きました。ぶどう種使用では3回目かな?
リスドォルのみでプレーンタイプ。
いつものバタール生地をベースに、砂糖をプラスし、吸水もごくごく抑え目に・・・したつもりが、一次発酵後は結構べたつき気味。
焼き上がってみると、ものすごい巨大なベーグルになってました^^;膨らみがよすぎ!
写真だとあんまり分からないかな・・・5分割にすればよかったかも。

リスドォルなのに、水分量のせいかわりとソフトで、もちもち。
もうちょっと皮パリパリのほうが、好みなのだけど、これはこれで食べやすい。
お昼にさっそく、クリームチーズとハムをサンドして食べました。
1つでもすごいボリューム!おなかいっぱいです・・・
[PR]
by assam-milk | 2006-06-20 13:46 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2566419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bau-chan at 2006-06-20 21:44
ほんと、お揃いだね~(^^)
優しい感じ♪何かアッサムさんらしいな!
それにもう、生地はオリジナルなんだ~!相変わらずすごい!
ホシノのベーグルって、ソフト感ともちもち感があって美味しいね。
そうそう、巨大だしね(笑)
Commented by assam-milk at 2006-06-21 14:00
■ばうちゃん
こんにちはー。
ベーグルはリーンな配合だから、バタールのと同じでいいだろうと^^;で、「素朴が~」のベーグルは蜂蜜だから、蜂蜜にしてみようかとも思ったのだけど、きび砂糖にしてみました。
かみしめると甘みが出て、ベーグルもおいしいよね~。
巨大なので、今日は最初から半分にカットして食べました^^;
<< ショルダーバッグ ガレット・ジャンドゥジャ >>