ビスコッティ

f0012338_10134175.jpg
自分レシピのビスコッティ焼きました。
お友達のもちきちさんが、マシュマロを入れて作られてたので、いつかまねっこしたいと思ってたのです。
マシュマロの他、ココナッツロング、チョコチップ入り。
ところが・・・焼いてるうちにマシュマロが溶けて、なくなってしまった!
ネチっとした食感の部分は残ってるのだけど、想像ではもっと、形が残るように思ってて。ちょっと残念。

かたい歯ごたえだけど、子供も気に入ってガリボリかじってます。
[PR]
by assam-milk | 2006-06-21 14:10 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2567071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえち at 2006-06-21 14:43 x
アッサムさん はじめまして。
私もパンやお菓子を焼くのですがオーブンが電気の為、フランスパンやハードブレッドは思うように焼けません。
アッサムさんのバタールを見て驚きました!プ、プロの方ですか?
お家でこんな風に焼けるとはすごいです!
これからもお邪魔させて下さい。よろしくお願いします。
Commented by moonwheat at 2006-06-21 18:39
私もビスコッティ大好き。いつか作ってみたいと思ってるんですが、2度焼きしなくっちゃってとこがみそかな。でも、あのガリガリっていう食感が癖になりますよねぇ。
Commented by ぎこ at 2006-06-21 19:13 x
かったそーでも、おいしそー!!
この写真見たら、また作りたくなってしまいました。
お子様も小さいのに食べちゃうなんて
美味しさ>硬さなんでしょうね・・かわいい!
Commented by assam-milk at 2006-06-21 23:21
■ちえちさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
うちも、電気オーブンですよ~それも、温度あんまり上がらないやつです^^;
それでも、ハード系のパンが好きなので、なんとか頑張ってやっています。
同じようなものばかりの自己満足blogですが、またいつでも遊びにいらしてくださいね。こちらこそよろしくです^^
Commented by assam-milk at 2006-06-21 23:24
■moonwheatさん
ビスコッティね、ほんっとに簡単ですよ!久々に作ってつくづくそう思いました~。
二度焼きなんて、moonwheatさんの石釜パンと比べたら問題にもなりませんし!ぜひ一度、試してみられてはいかが??
口さみしいときにかじっても、カロリー控えめですし、ホントこの食感がくせになりますよね。
Commented by assam-milk at 2006-06-21 23:27
■ぎこさん
ココナッツロング入れたら、カットしづらくって・・・結構ボロボロになっちゃいました^^;でもガリガリおいしかった!
こういうクッキー系お菓子、夫は食べないんですが、子供が「おいちっ!」とかいって食べてくれるので、嬉しかったりします^^
なんていって、おやつ与えすぎないようにしなきゃですね(汗)
<< ごまとさつまいものスティックパン ショルダーバッグ >>