「ほっ」と。キャンペーン

お店のパン

f0012338_15335114.jpg


今日は嬉しいプレゼントが届きました。東京のおいしいパン屋さんのパンを、送っていただく機会に恵まれました。
いわずとしれた有名店、「メゾンカイザー」。手前から、パンオノア、いちじくのパン、バジルチャバタ、そしてセーグル・ノア。
どれも存在感あるパンばかりで、圧倒されます。こういうパンを目の当たりにすると、もっともっと勉強して、パン作りうまくなりたいって思います。



f0012338_15394160.jpg
チャバタは気泡がポコポコ、フレッシュのバジルの香りがとってもいい!こういうチャバタ、理想だわ~。
セーグル・ノアは1/2カットで、500gもあります。重たいっ。
しーっかり焼きこんであって、硬いし、くるみがぎっしり入ってます。
目のしっかり詰まったライ麦パン、これも理想です。

f0012338_15433982.jpg

底面も要チェック!
この焼き色、素晴らしいですね~。
全然ダレてないし、腰高でかっこいい形。うーん、さすがです。
夕食後、パンオノアを味見しましたが、これがソフトで、味が濃くって香ばしい!くるみがたっぷりだけど、重たくないんです。1個完食する勢いでした^^;
最近こういうソフトなテーブルパン作っていないので、創作意欲が刺激されました。





f0012338_15464595.jpg
このセーグル・ノアもかなり楽しみ!
こんな迫力あるパン、焼けるようになりたいものです。
スライスして冷凍しておいて、じっくり味わいます~。






f0012338_15484436.jpg

こちらは、「エディアールベーカリー」のパン。
手前から、セーグル・カレンズ、ブール・オ・フリュイ、パンドカンパーニュ。
どれもぎっしり中身が詰まってる感じで、重量感たっぷり!
セーグル・カレンズにはコーングリッツがまぶしてあったり、ブール・オ・フリュイのちっちゃめのカンパーニュ成形も面白いなぁと思ったり、勉強になります。


f0012338_15553939.jpg



そして~このフルーツの多さにも関わらず、ダレずにコロッと焼けてるの、つくづく凄いなと思います。
自分で作ると、フルーツたっぷりだとどうも生地がダレ気味になってしまって、こんなふうに腰高に焼きあがらないんですよね・・・


ゆうに1週間分はありそうなくらいのボリューム。食べるのが勿体無いです^^;
でもご好意に感謝しつつ、じっくり味わいたい思います。ありがとうございました~!
[PR]
by assam-milk | 2006-06-28 16:02 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2647351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< レザン・レザン メッシュパンと・・・ >>