旬のジャム

f0012338_1863293.jpg

いつもお世話になっているミセス・ベリーさんプロデュースのジャム、注文して1ヶ月ほど。待ちに待って、やっと手元に届きました。
春にも、伊予柑・紅いりんご・いちごのラインナップのものを購入して、すっかりその美味しさの虜となっていました。甘さひかえめで、フルーツそのものの風味が最大限に生かされている、とてもジューシーで美しいジャム。
スプーンですくって、そのままデザート感覚でついパクパク・・・^^;そのくらいおいしいんです!もうほかのジャム、買えません。
6月のジャムは、南高梅・ラズベリー・桑の実。
南高梅は、昨年自分でも作ったので、勉強のためにも比較するのが楽しみ!
ラズベリーも桑の実も、ジャムで食べるのは初めて。生のものを入手するのも難しいので、かなり貴重なジャムと言えます。開けるのが勿体無いくらいだけど、早く食べてみたいわ~。
3つとも、色がとても鮮やかで、陽光にかざすと宝石のようにキラキラ輝きます。
フルーツのおいしさがぎゅっと凝縮されたジャム、大事に味わいたいと思います。

f0012338_18644100.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-06-30 13:51 | ジャム・保存食
<< パン・オ・ノア ルバーブのジャム >>