旬のジャム

f0012338_1863293.jpg

いつもお世話になっているミセス・ベリーさんプロデュースのジャム、注文して1ヶ月ほど。待ちに待って、やっと手元に届きました。
春にも、伊予柑・紅いりんご・いちごのラインナップのものを購入して、すっかりその美味しさの虜となっていました。甘さひかえめで、フルーツそのものの風味が最大限に生かされている、とてもジューシーで美しいジャム。
スプーンですくって、そのままデザート感覚でついパクパク・・・^^;そのくらいおいしいんです!もうほかのジャム、買えません。
6月のジャムは、南高梅・ラズベリー・桑の実。
南高梅は、昨年自分でも作ったので、勉強のためにも比較するのが楽しみ!
ラズベリーも桑の実も、ジャムで食べるのは初めて。生のものを入手するのも難しいので、かなり貴重なジャムと言えます。開けるのが勿体無いくらいだけど、早く食べてみたいわ~。
3つとも、色がとても鮮やかで、陽光にかざすと宝石のようにキラキラ輝きます。
フルーツのおいしさがぎゅっと凝縮されたジャム、大事に味わいたいと思います。

f0012338_18644100.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-06-30 13:51 | ジャム・保存食 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2658011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2006-06-30 16:10 x
こんにちは♪
お待たせいたしました。
注文してからその数だけ作るので遅くなります。
みなさま美味しいものをいただいていらっしゃるのでお口に合うかどうか心配ですが。。。
ここはもうちょっととか何でも結構ですご意見聞かせてください。
みなさまに美味しいと言っていただけるようなジャム作りをこれからも精進していきたいと思っています。
たくさんの方が見られる人気のassamさんの日記でご紹介していただき感謝しています。ありがとうございます。
Commented by ちゃこまま at 2006-06-30 17:47 x
assam-milkさん お久しぶりでおじゃまします(^^)

私も このジャム買いましたよ~♪
ようやく届いたジャムですが まだ 眺めて楽しんでます(^^♪甘さ控えめ 果物の美味しさを閉じ込めたジャムですよね~  私も このジャムのとりこになりましたp(´∇`)q

開封はいつにしようかな~!美味しいスコーンが焼けたら たっぷりこのジャムを塗って食べたいーーー!!!
Commented by assam-milk at 2006-06-30 22:39
■berryさん
こんばんは!リンクの件もご快諾、ありがとうございました。
すっかり、Mrsberryブランドのファンになっている私です!
ジャム作りされるかたには、一度口にしていただきたいジャムだと思います。このカルチャーショック、多くのひとにも味わってもらいたいです。
なんて、私が言う以前に、注文がたくさん来ておられますものね!
毎月ラインナップが変わるのも楽しみです。季節感たっぷりのジャム、これからも期待しております☆こちらこそありがとうございました。
Commented by assam-milk at 2006-06-30 22:46
■ちゃこままさん
こんばんは!
ちゃこままさんも購入されたのですね。ほんと、見ているだけでも幸せなジャムですよね^^色がとにかく綺麗ですものね。
スコーン、私も焼かなくっちゃ。あとは、レアチーズやムースのソースにも使いたいと思って、今からワクワクしています☆
Commented by らんぜ at 2006-07-01 00:52 x
assamさんも頼まれていたんですね!私も頼んでいるのですが、まだ届かなくって。すごく楽しみに待っているんです~^^
私がジャムを作るようになったのはberryさんに色々教えていただいて、季節のジャムを作る楽しさに目覚めました^^ 
早く私のところにも届かないかなぁ~^^
Commented by assam-milk at 2006-07-01 14:13
■らんぜさん
この週末あたり、届くのではないかしら?楽しみですね!
私も、ベリーさんのおかげでジャム作りの楽しさを知りました。
でも、この味はどうやっても真似できないですよね。プロのかたの素晴らしさ、実感しています。
<< パン・オ・ノア ルバーブのジャム >>