ラズベリーのジャムで

f0012338_14205589.jpg


Mrsberryさんのラズベリージャムを、思い切って開けてみました!
このジャムのために、以前作ったクレーム・ダンジュ風のものを用意。卵白抜きで、水切りヨーグルトと生クリームをホイップしたものを混ぜ合わせて。
メレンゲのほわほわ感がない代わり、まったり濃厚な感じになりました。

ガーネットみたいに深みのある紅色、見てると吸い込まれそうです。
香りがよくて、甘酸っぱくて、プチプチした種の食感もアクセントになっています。
ラズベリー大好き。あぁ~、幸せ!!
子供も気に入って、一緒においしく頂きました。おかわりをねだられる勢いでした~^^;

改めて、berryさんの偉大さを実感。やはりプロのかたはレベルが違います!
[PR]
by assam-milk | 2006-07-03 15:01 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2694530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らんぜ at 2006-07-03 19:36 x
綺麗な色~♪ 私も今日、ホントにさっき届いたんです!
開けるのがもったいなくて、また箱にしまっちゃいました~^^

やっぱりとても美味しいんですね! 早く食べたいのと、もったいないのとで、すっごく葛藤してます~^^
クレーム・ダンジュ、赤と白のコントラストも綺麗で、すごく美味しそうですね! 私もやってみよう^^ 
Commented by berry at 2006-07-03 19:51 x
assamさん、らんぜさん、こんばんは。
クレーム・ダンジュ風、私も水切りヨーグルトが好きで簡単なので良く作ります。濃厚で好きです。
イチジクのジャムをかけます。
ラズベリージャム、気に入っていただけてよかったです。
お子さまもおかわり、嬉しくなります。
ママの作った美味しいパンも沢山食べて大きくなってください。
らんぜさんもお買い上げくださったのですか。
ありがとうございます。
お口に合いますように。
Commented by assam-milk at 2006-07-03 23:28
■らんぜさん
私も随分迷った末、開けちゃいました!
ラズベリーは一番楽しみにしていたのですが、本当においしかったです~。
レアチーズも作らなくっちゃ!と思ってます。
Commented by assam-milk at 2006-07-03 23:33
■berryさん
とってもおいしくて、感動のお味でした☆頼んでよかったです^^
クレームダンジュ風、まったりとしていながらも爽やかなので、ラズベリーがとても引き立っていました。
いちじくでも美味しいのですね!(いちじくも好き~)
うちの子パン好きで、焼きたてをいつも狙われています^^;
作ったものをたくさん食べてくれると、やはり嬉しいですね。(食べすぎには注意しないといけないですが・・・)
素敵なジャム、これからも紹介させてくださいね!ごちそうさまでした。
Commented by ちゃこまま at 2006-07-04 12:35 x
assamさん こんにちわ~♪

すっごく美味しそう~~
クレームダンジュ風って 簡単に出来そうね!  私も ジャムを開封したら作ってみるわ~

美味しすぎて 食べすぎ注意!!になりそうな予感ヾ(´▽`*)


Commented by assam-milk at 2006-07-04 15:05
■ちゃこままさん
こんにちわ~^^
そうなんです、コレとっても簡単で、美味しいですよ~。水切りヨーグルトって、このまま食べてもいいし、お菓子にも使えるし、便利ですよね。
ただ。。。ホント、食べすぎには注意!!ですねっ^^;
<< パン・オ・ルヴァン ミニバタール >>