2006年最初は

2006年、最初のBaking Diaryです。
皆さま今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

年末に作ったフルーツケーキ、実家で食べてみたらもう、びっくり!
しっかり、常温に戻して食べると、「口の中でとろける」と聞いていたとおり、とってもなめらかな舌触りです。
ラムの香りはきちんと残っているけれどアルコール臭くなく、フルーツたっぷりで、本当に私好みのケーキでした☆

新年最初に作ったのは、いよかんピール。
f0012338_12254618.jpg


こうやって砂糖をまぶしておいて、冷凍すると長持ちします。
小分けしてあるので、好きなときに取り出して、砂糖を洗い落としてから使います。
もちろんそのまま食べても、お茶請けとして美味しく頂けます。



自分用に作っておいたフルーツケーキも、切り分けてみました♪


f0012338_12272417.jpg

しっとりと、柔らか~な食感は、クセになります!!(しっかり食べている私)
ドライフルーツを切らしているので、仕入れに行かないと~~。
[PR]
by assam-milk | 2006-01-04 12:31 | ジャム・保存食
<< 蒸しプリン 金時豆のリングパン >>