簡単チョコアイス

f0012338_13125741.jpg


週末、出かける前夜にハッと気付きました。生クリーム@タカナシの賞味期限が危ない!
キャラメルクリームにしようか迷いましたが、すっごく簡単なアイスクリームの作り方を見つけたので、アイスに決定。
攪拌しなくても、柔らかく仕上がるというのが魅力でした。
帰ってきて味見すると、ほんとに柔らかくて、ディッシャーが難なく入ります。舌触りもなめらか。
(ただ、いつもは入れない卵白も入っているので、ちょっと複雑な心境)
本当はチョコを溶かして混ぜたかったけど、量が足りず。チョコチャンクにして入れました。
半端に残っていたハーシーのチョコシロップも混ぜたし、ちょっとチープなチョコ味です^^;

旅行中雨続きで、暑いんだか寒いんだか・・・という感じだったので、体調崩しそう~と思っていたら、子供が風邪引いてしまいました。
いつも元気な子なので、風邪も珍しいくらい。
それにつられて、私も調子が出ないというか~気分がのらないというか。
子供が元気でいてくれるのが、私の生活の基本だなぁと改めて感じています。
(あっ、もちろん、夫も・・・^^;)
[PR]
by assam-milk | 2006-07-10 13:31 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2760755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by four-de-lis at 2006-07-10 16:53
こんにちは~
タカナシの乳製品美味しいですね。私もファンです~
卵白が入っているので柔らかいのでしょうか?
おうちアイスは添加物が入っていないから、安心ですね!

スタバ風スコ-ン記事にUPしたので、リンクさせて頂きました♪
Commented by saki at 2006-07-10 18:56 x
アッサムさん、こんにちは~
気候のせいで何だか気が乗らない・・・分かるな~
私も今日は食パン焼いただけでした。(^^ゞ
週末出掛けっぱなしだどついつい「おうちパン」が恋しくなりませんか。^^
暑くてもバテてても食欲だけはしっかりあるのでいいんだか悪いんだか、です・・・(笑)

うちの子も週末に発熱でした。
でもね、今日は何とか学校行きました。
給食でアイスが出る日だもの休めるわけがありませんよね。(笑)
元気に行ってくれたのでちょうどよかったです。^^
Commented by bisyoku-dogen at 2006-07-10 20:40
KAYONGです!
最近、エキサイトブログに移動しました。
美味しそうなアイス!私も風邪っぽく喉がとても渇くので、食べたいです(^^)
Commented by chikap-1 at 2006-07-10 20:54
assam-milkさん、はじめまして。
もちきちさんがassam-milkさんのプリンをお作りになっているのをみて、
あんまりおいしそうで、レシピ拝見しました。今冷蔵庫で冷やしているところです^^
チョコのアイスもおいしそう!
また遊びにきますね。
Commented by assam-milk at 2006-07-10 20:57
■リスさん
こんばんは!
タカナシの、濃厚でコクがあっておいしいですよね~☆
そう、このアイス、メレンゲもホイップもしっかり立てるので、空気をたっぷり抱き込んで柔らかいんだと思います。
スコーン、そちらに見に伺いますね!ありがとうございます^^
Commented by assam-milk at 2006-07-10 21:12
■sakiさん
こんばんは~。
そう!「おうちパン」すっごく恋しくて~旅行中パン食べなかったから、禁断症状出そうでした^^;1日3食パンでもいいくらいなので(笑)
夏バテ~とかいいながら、ちっとも痩せなくてダイエットもはかどってない私です。。(アイスも食べてるし!)
sakiさんも、息子さん風邪でしたか。でもアイスのためにでも登校できてよかったですね☆
学校のアイスってどんなのが出るんでしょう?カップアイスかな?
Commented by assam-milk at 2006-07-10 21:15
■KAYONGさん
こんばんは!お引越しされたのですね。
こちらでもよろしくです^^
そう、風邪の時は水分補給をこまめにしないとですよね~。
KAYONGさんもひどくならないうちに、早めに治されてくださいね。
Commented by assam-milk at 2006-07-10 21:16
■chikap-1さん
こんばんは、初めまして。
もちきちさんのプリン、ほんとおいしそうでしたね~。
プリン、召し上がったらまた是非ご感想お聞かせください!
私も作りたい~食べたい~。卵、明日買ってこないと^^;
Commented by mochikicchin at 2006-07-11 00:50
こんばんは!
チョコアイス、おいしそう~!ほわっと軽そうで今の時期にぴったりです
ね~。最近は冷たいものばかり食べたくなってしまいます。
そう、実はこの間ワインゼリーも作ったんです~。注意書きを守らず
普通のゼラチンを使ったらかなり濁ってしまい慌てふためきました(笑)
でもお味はもちろんおいしかったです♪ワイン、そのまま飲むのは
苦手なんですがゼリーだと食べやすくてうれしいです。
Commented by Wingco at 2006-07-11 05:12
こんにちは~そして初めまして!
mappetさんのところで「天然酵母で作るお菓子」の本に反応なさっていらしたのを拝見して以来時々こちらを覗いては、お店顔負けの素晴らしいパンに感激しています!
アメリカに住んでいるのですが、こちらではなかなか好みのパンに出会えず、一年ほど前からパン作りを初めるようになり、最近は天然酵母にも手をのばすようになりました。
攪拌しなくてもよいというアイスクリーム、とても気になります。卵白も入っているのですね!とってもおいしそう~
これからもお邪魔させてくださいね。よろしくお願い致します!
Commented by yamakyon at 2006-07-11 08:34 x
おはようございます!
チョコアイス美味しそう~! アイスクリームって美味しいの買うと高カロリーだし家で作ると甘さ調整できるしいいですよね♪
うちも息子がアイスクリーム大好きだけど市販のは甘いので手作りしてます。といってももっぱらバナナミルク。 
ダンナ&自分用にアッサムさんのような生クリーム入りのリッチなアイスつくってみたいなぁ^^

お子さん早くよくなると良いですねぇ。気分がのらないっていうの、分かります~。私も家族の誰かが具合悪くなるとテンション下がっちゃいます。。
やっぱり健康が一番ですよね!
Commented by bau-chan at 2006-07-11 10:21
アッサムさん、おかえりなさい!
蒸し暑いから、体調にはくれぐれも気をつけてね。
Kちゃん、早く良くなるといいね!
こんな美味しそうなアイスがあったら、風邪も治るのが早そうだわ!
Commented by assam-milk at 2006-07-11 12:38
■もちきちさん
こんにちは~。
ほんと、こう蒸し暑いとどうしても口当たりの冷たいものに手が伸びちゃいますね~。身体のためにはよくないとは思いつつ・・・^^;
ワインゼリー!なんと、すごいマイナーなレシピまで注目してくださったんですね(笑)
そう~、これ粉ゼラチンだとちょっと色が綺麗に出ないんですよね・・・特に赤だと難しいかも。
ワイン大好きなので、これまた食べたくなってきました^^いつもありがとうございます!
Commented by assam-milk at 2006-07-11 12:42
■wingcoさん
初めましてこんにちは!
mappetさんが紹介してくださって以来、こうして訪問くださるかたが増えてとても嬉しく思います。
アメリカにお住まいなのですね。パン作りはあれやこれや、始め出すと楽しくてきりがないですよね!
ちょっと暴走気味ではありますが、私も天然酵母楽しんでいます^^
いつでも遊びにいらしてくださいね~こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by assam-milk at 2006-07-11 12:50
■yamakyonさん
こんにちは~。
バナナミルク、おいしそう!お子さんのこと考えてのアイス作り・・・見習わなきゃ(笑)(自分の作りたいものしか作ってない)
それにyamakyonさんはお仕事されてるんですもの、大変さは私の比ではないですよね。
うちなんか、夫と二人して「なんかダルイよねー」とかいってるダメ親です^^;
ほんとに、家族の健康が一番大事ですね!
Commented by assam-milk at 2006-07-11 12:54
■ばうちゃん
こんにちは~。
セキがひどくて、熱もあってだるそうなの・・・見てるとこっちまでだるくなっちゃって(つられてる・・・)
食欲もいまひとつだけど、バナナだけはものすごく食べてます^^;
体調が万全でないと、何をやってもうまくいかないよね!早く元気にならなくっちゃね。
<< クロス集め 白ごま山食 >>