クロス集め

f0012338_1336959.jpg

な~んとなくノらない気分を向上させるべく、食器棚整理などを・・・
写真は、キッチンクロスの中でもお気に入りのものをパチリ。
リネンクロスはすぐ乾くし衛生的。いっぱい使ってクタクタになった手触りも気持ちいい。
お皿を拭いたり、かごの目隠しにしたり、パンの撮影に使ったり、いろいろ活用してます。
雑貨やさんへ行くとまず、新しいクロスが入ってないかチェックします。
赤耳のものが好きなので、手に取るのは赤が多いかな。
よく買うのはfogのもの。大きさも手ごろで使いやすい。
デザインではダントツに、ALDINがお気に入り!刺繍も可愛くて好き~。
[PR]
by assam-milk | 2006-07-11 13:52 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2770759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by komorika at 2006-07-11 15:31
クロスかわいいです~
赤いラインのものが多いですね!
ALDINのクロス、まだ手にしたことがないんです。
やっぱりいいのかぁ・・・・
みてみたい!!
Commented by wacco at 2006-07-11 21:14 x
こんばんは。
偶然にも同じようなチェックやストライプのクロスをわたしもたくさん集めてます!!でも色はassamさんとは逆のブルー系で。
赤の方が食べ物がおいしく見えそうですが、ついついネイビーやブルーが好きなので、気づけばそっちの色ばかりです。。
Commented by chikap-1 at 2006-07-12 08:10
リネン、いいですよね。
ぴっちりアイロンをかけても、ちょっぴりしわしわでもそれぞれ味があって・・・
私もfogのクロス、いくつか持っています^^

プリン、ぷるんぷるんにおいしくできました♪
暑いときにぴったりのおいしさですね^^
ありがとうございました!
Commented by assam-milk at 2006-07-12 11:38
■komorikaさん
こんにちは!
緑も青も好きだけど、増えるのは赤のクロスばかりです^^;
ALDIN、実際手に取ると素材がしっかりしてるし、デザインもかわいいし、絶対欲しくなると思いますよ~☆
通販でもやってほしいのにと思います!
Commented by assam-milk at 2006-07-12 11:41
■waccoさん
こんにちは~。
ブルー系も涼しげでいいですよね。私もね、好きなんですけど~、集めるのは赤^^;
似たようなものばかり増えていくので、たまにはブルーも選ばなくっちゃ。
布ってかわいくて、集まったのを眺めるだけでも楽しいですよね。
Commented by assam-milk at 2006-07-12 11:43
■chikap-1さん
こんにちは~。
fogのは使い勝手の面では一番だと思います!柄もいっぱいあるし楽しいですよね。
プリン、私も今日作ったんですよ~。でもね、、カラメルがいまいちヘタクソでした。
気に入っていただけて嬉しいです☆こちらこそありがとうございます。
<< アプリコット・ノア 簡単チョコアイス >>