「ほっ」と。キャンペーン

パン2種

f0012338_1451434.jpg

f0012338_14521587.jpg

せっかく母が遊びにきてくれてるのに、雨続き・・・
今朝もゆっくりパン焼きしちゃいました。
カンパーニュは、リスドォルとレーズン酵母元種使用。
ちょっぴりIDYを入れたせいか、皮はクリスピーに仕上がり、ひび割れも派手でした。香ばしさがたまらない~!

↓かのこ豆入り丸ぱん。パネトーネマザー使用、リスドォルとローランドで。
リーンな配合で豆の甘みを引き立ててますが、ふんわり柔らかで食べやすいおやつパンです。
富澤商店のぬれ甘納豆は、色も綺麗だし甘さも上品で、お気に入り。
f0012338_145797.jpg

f0012338_14572291.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-07-21 15:03 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2861826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maico0315 at 2006-07-21 16:49
私も富澤商店にはよく行きます。
甘納豆、彩りも可愛らしく美味しいですよね。
お店に行く際は必ず毎朝食べている「白イチジク」を購入します。一時期からはまってしまい、今では朝食では欠かせないものになりました。

こんもりとした可愛らしいカンパーニュ!
眺めていても飽きないですね☆
Commented by four-de-lis at 2006-07-21 19:34
きれいなカンパーニュですね。
IDYとは何ですか?皮がクリスピーになるんですね。
モルトではないですよね!?

富澤商店は私も愛用しています。
オレンジピールが国産なので安心して使っています^^
Commented by ROCO at 2006-07-22 00:12 x
アッサムさん♪こんばんは!
毎日遊びに来て、アッサムさんの素晴らしいパンを見せていただくのが日課になりました!
今日のパンもすご~く素敵な焼き上がり!
カンパーニュ大好きです。お豆のパンもかなり魅力的~♪
富沢商店さんのぬれ甘納豆ですよね~早速欲しくなってきちゃった~(笑)
↓のヨーグルト酵母のパンもお見事ですね~
私も明日あたりからヨーグルト酵母の元種仕込みたいと思ってます。
上手に出来るかドキドキです♪
Commented by assam-milk at 2006-07-22 15:36
■maico315さん、こんにちは。
富澤の実店舗には行ったことがなくて~いつもネットで購入しているので、とても羨ましいです!
実際お店で商品を手に取ると、あれもこれもって目移りしそうです。
白いちじく、頂き物で、以前富澤さんのを食べたことがあります。小粒でとってもかわいくて美味しかった!美容にもいいですよね~。
カンパーニュ、最近ハマってて焼きまくってます^^;いつもおなじような画像ですね~。
Commented by assam-milk at 2006-07-22 15:40
■リスさん、こんにちは。
ごめんなさい!IDYは、インスタントドライイースト、の略です。
自家製酵母のパンにも、ほんのひとつまみ入れると、また違った味わいになるんですよ~。
とくに、皮がパリパリで香ばしさが増す気がします。
富澤さんのオレンジピールは国産ものなんですね~。今度試してみたくなりました☆
Commented by assam-milk at 2006-07-22 15:43
■ROCOさん、こんにちは。
日課だなんて~恐縮です、ありがとうございます!
カンパーニュはシンプルなので、サンドイッチにして食べるのが大好きなんです^^
ぬれ甘納豆は、今回大納言を使いましたが、うぐいす豆の色がほんとに綺麗なんです!深緑で、翡翠みたいで。
パンに入れて焼いても色味が薄れないし、そのままお茶請けで食べてもおいしいんですよ☆
ヨーグルト酵母、楽しみですね~。発酵力があるので、いいパンが焼けますね、きっと!
Commented by kinari-epuron at 2006-07-23 20:37
アッサムさん、こんばんは~
ほんとにいつもおいしそうなパンばっかり!豆パン、食べたくなっちゃった。
ヨーグルト酵母、興味あります~わたしもやってみようかなー へへ
Commented by assam-milk at 2006-07-23 20:43
■きなりさん、こんばんは。
豆パン、ひさしぶりにおいしかったです~(ってほとんど私が食べました)
ヨーグルト酵母も、すごく気に入っちゃって!!おいしいですよ~。
これで焼くカンパーニュ、毎日食べても飽きません。明日も焼こうかな~?って思っています。
<< 麻ひもバッグ ハードトースト@ヨーグルト酵母 >>