チョコベーグル

f0012338_15365263.jpg

ヨーグルト酵母で、チョコベーグル。粉はリスドォル。
5分割したので、いつもの私のベーグルよりも小さめサイズです。
中にチョコチップを入れて巻いたのだけど、チョコはみだしてますね・・・^^;
皮パリパリ、中もちもち~で、酵母で作るベーグルは食感が好き!
自家製酵母だけど、作業時間も短いのでラクラクです。

午前中から、母と出かけて買い物・ランチをして、お見送りしてきました。
ご当地だというのに、牛タン食べたのは何年ぶりだろう?
「コントワール青葉亭」は、フレンチテイストが盛り込まれている、お洒落な牛タンのお店。
分厚いのにとっても柔らかくて、ボリュームもあるし大満足~。
子供も最近おりこうに椅子に座っていられる時間が長くなり、一緒に外食を楽しめるようになってきました。嬉しい限り。

・・・帰宅してみると、母が居ないだけでなんだか家の中がさびしい~。
子供も、見送りの新幹線ホームで大泣きするくらい、母に懐いてたのでかわいそうになっちゃって。なだめる私まで涙ぐんじゃいました。
でも~クヨクヨしててもしょうがない!明日からまた頑張らなきゃね。
[PR]
by assam-milk | 2006-07-24 15:58 | パン
<< チョコとくるみのフィセル 麻ひもバッグ >>