チョコとくるみのフィセル

f0012338_14393084.jpg

ひさしぶりにチョコのベーグルを食べたらおいしくて、今日もチョコぱん!
(子供も、いつも以上にベーグルに喰らいついてました^^;チョコの威力?)
フォション(だったかな・・)で買っておいしかったな、というパンを再現してみました。
リスドォルに、全粒粉を20%混ぜて、チョコチャンクとくるみをたっぷり。
ベーグルまではいかないけど、かなり吸水控えめです。成形もしやすかった。
お店のはもっと細長くてクリスピーな感じでしたが、わりと太めになっちゃったのでクープ入れてみました。
蒸気入れて高温で焼いたので、特にはじっこの細長いところがカリカリ香ばしくておいし~!
スナック感覚でかりぽりと食べちゃって危険かも・・・^^;
生地自体がシンプルな味わいなので、チョコとくるみがいい感じに引き立ってます。
フィグやオレンジピールでもおいしそう!早速やってみようっ。
フランスパン系のシンプルな配合で、パネトーネマザーを使ったのは初めてだけど、
ソフトフランスっぽくなって食べやすいし、これはこれで合うみたい。

f0012338_152424.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-07-25 15:03 | パン
<< グランカール チョコベーグル >>