パンのプレゼント

f0012338_12403730.jpg

またまた、有名店のパンを頂いてしまいました!思いがけず、嬉しいプレゼントです。
手前が「maison kayser」のパンダアサス。カイザーを代表する人気パン!
見た目、リュスティックのような・・・バゲットのような・・・独特な形。極力、生地をいじらないようにしているからなのでしょうね。
しっかりしたクラスト、噛めば噛むほど味が出てきます。クラムは独特のベージュがかった色で、軽いのにもっちり。
味が濃いので、何もつけずにそのまま食べないと勿体無いです。ほんとにおいしかった!
こういう、きわめてシンプルなパンがここまでおいしいのって、粉ももちろんでしょうが、やはり酵母の力あってこそだなぁと。
カイザーのリキッド・ルヴァン、作ってみたいと思うのですが、種継ぎも毎日しなきゃいけないし、管理するには家庭では大変ですよね・・・
真ん中が、前にも頂いた、「エディアールベーカリー」のブール・オ・フリュイ。
ライ麦の香りと歯切れのよさに、オレンジとレモンピールがとてもよく合います。
奥が、エディアールのパン・オ・エレル。クランベリーとブルーベリーがぎっしり詰まってます。クープも細かくてかっこいい。
こういう、固くてフルーツいっぱいのパンが一番好き~。子どもも大好きなので、いつも奪い合って食べてます(笑)
ごく薄~くスライスして、そのままもしくは軽くトーストしてから、クリームチーズを塗って食べるのが最高です!またしばらく楽しめます^^
いつも本当にありがとうございます~!!パクパク食べるだけじゃなく、しっかり勉強もさせて頂きますね。
f0012338_1255930.jpg

f0012338_12552234.jpg

f0012338_12553586.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-08-03 00:26 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/2968313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< カンパーニュ続き 怒涛のパン焼き >>