子ども用リュック

f0012338_17515374.jpg

「バッグと布小もの」参照。
なんのことはない、きんちゃくに毛がはえたような子どもリュックです^^;
おやつや、おむつくらいはこれに入れて、背負ってもらおうかと。
このトリ柄の布、気に入って2mも買ってしまったので、なにかと使っててワンパターンかも。
本当は刺繍も手縫いでやりたいけど、まだそこまでの域に達せず・・・
お友達が刺繍得意だっていうので、教えてもらおうと思ってます。

f0012338_1755471.jpg

パネトーネマザーの生地を一晩冷蔵発酵させて、トヨ型渦巻きパン。
ほうれん草パウダーをペースト状にして混ぜ込みましたが、、、
ペーストにするとすんごく青臭かったです。
そういえば、ベーグル以外のパンにほうれん草パウダー使うの初めてでした・・・
生地がいつもより溢れ気味だったのに、焼き上がったら真ん中が腰折れしちゃって残念。
でも、クラムはふわふわ柔らか~。(ちょっと青臭いけど・笑)
[PR]
by assam-milk | 2006-08-11 17:56 | 手作りの雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3040726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みんみん at 2006-08-12 05:02 x
リュック、めちゃめちゃかわいい~~(≧▽≦)
きんちゃんくに毛がはえたなんて、笑っちゃいました^^
assamさんの作品を見てるとますますミシンが欲しくなりますー♪
クローバーのワンポイント、あれって強力な粘着シールのじゃないですか?
私もおそらく同じものを息子の幼稚園の制服に目印としてつけてます!
園の行事のときに子供達って同じ制服着てるから後ろからじゃ息子を探すのが大変で^^;
首の後ろのとこにぺタッと貼って、洗濯にも耐えられるよう縫い付けました☆
かわいいから気に入ってます(^―^*)

パン、青臭かったんですね( ̄∀ ̄;)
でも写真から匂いは伝わらないので「ふわふわそう~♪おいしそう~♪」って
お腹きゅるきゅる言ってまーす。
Commented by Wingco at 2006-08-12 08:17
チクチクの方も素敵ですね~何でもプロ並みで尊敬します!
この前のかぼちゃの渦巻きにはびっくり!でしたけど、このほうれん草もきれいにくるくるできていますね。息子さんもお喜びでしょう、お店に並んでいたら絶対に買いますよ!
ほうれん草パウダーというのがあるのですね。こちらのベーグル屋さんで売っているほうれん草とチーズが好きで、自分で作れないかな~と思っています。ちょっと日なた臭い感じもするのですけど、どこがまたいいのですよね。

下の桃のゼリーにも二段なんて手の込んだもので、とってもおいしそう~レシピアップなさるのですか?楽しみにお待ちしています!
Commented by assam-milk at 2006-08-12 16:08
■みんみんさん、こんにちは。
そうそう!アイロンプリントのクローバーです。制服の目印、って、とっても素敵なアイデアですね☆かわいい~。
私も真似させてもらいたいです^^
パンの青臭さはね、きゅうりのサンドイッチにしたら全然大丈夫でしたよ(笑)
Commented by assam-milk at 2006-08-12 16:11
■wingcoさん、こんにちは。
くるくる~は、見た目が派手だから目を引きますよね。子どもも気にいってくれたみたいです^^
ほうれん草とチーズ!おいしそうな組み合わせ~。そっか、お惣菜系のパンにするってのもアリですね。
桃のゼリーは、明日量産するつもりです!うまくいくといいな~。レシピ、そのうちのせますので、よかったら見にいらしてくださいね。
<< チョコバナナロール ミニバタール >>