チョコバナナロール

f0012338_16124517.jpg

昨日焼いておいたもの。「くるくるロールケーキ」参照。
ココアのビスキュイ生地にキルシュのシロップをたっぷり打って、シャンティーショコラでバナナを巻き込みました。
チョコがビターなので甘すぎないし、ビスキュイも軽い食感。ぱくぱくいけちゃう!
生地も作りやすいし、さっくり感とふんわり感を両方楽しめるところが面白いです。

あ~バナナ、小さくカットしすぎでしたね・・・大きいまま乗せて、ゴロっと巻き込んだほうがよかったな。
今日から夫が夏休みなので、早速子どもをお願いして、自分の用事をささっと・・・
とかいって、美容院とかランチとか映画なんですけど(笑)
ひさびさに単独行動して、リフレッシュできました。
罪滅ぼしの意味もこめて、夫の好きなビスキュイ生地と、チョコレートを組み合わせて、おやつ用に置いていったわけなのでした。
f0012338_1613660.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-08-12 16:12 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3048531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MurasakiTulip at 2006-08-12 19:48 x
普段なかなか出来ない事が盛りだくさん、
時々一人でのリフレッシュも必要ですね。
罪滅ぼしにassam-milkさんの美味しそうなお菓子を置いていってくれたら、
旦那さん文句なんか言えませんね(笑)。
Commented by Rei at 2006-08-13 04:13 x
私の弱点のひとつに『チョコ』があります。‥‥いいなぁチョコ。美味しそう〜
早起きじゃなくても大丈夫ですよ!仕込み9時からのパン屋さんとかどうですか?笑
オープンは12時半頃でランチのお客さんゲット!!
‥‥うーわ、私絶対通う笑
Commented by assam-milk at 2006-08-13 16:53
■MurasakiTulipさん、こんにちは。
久しぶりに身軽に行動できました~^^子どもももう2歳なので、これからもこういう機会、増やしていきたいなって思っています。
留守番チームもおもちゃ屋で長居したりして、それなりに楽しんでいたようで安心しました(笑)
Commented by assam-milk at 2006-08-13 16:56
■Reiさん、こんにちは。
チョコが弱点?作るのが苦手なのかな??チョコって油分のせいで、ジェノワーズの泡が消えちゃったりするしちょっと厄介ですよね。
シャンティショコラも、今回ちょっと生クリームを泡立てすぎちゃって・・・固めの仕上がりでした^^;
うぅ~そんなグウタラなパン屋でもいいのかしら?笑でもまずはお教室に通わせてくださいっ!!
Commented by at 2007-08-30 11:29 x
おいしそうですねw
明日作ってみたいと思います。
Commented by assam-milk at 2007-08-30 14:52
■候さん、はじめまして。
検索でいらしてくださったのでしょうか、、ありがとうございます。
このビスキュイのロールケーキもずいぶんとご無沙汰です。
私も食べたくなってしまいました。。
<< 手みやげ完成~ 子ども用リュック >>