レシピindex

:材料についての注記:

お菓子・・・国産薄力粉「ドルチェ」を使用
パン・・・はるゆたかブレンド、Type ER、スーパーキング等を組み合わせて使用

酵母は
ホシノ天然酵母(パン種、ぶどう種、丹沢)
ルヴァン種(自家製酵母種・・・ヨーグルト、レーズン)
パネトーネマザー、白神こだま酵母

バターは「よつ葉バター」が好みです


拙いですが、どれも自分なりに楽しんで作った、愛着のあるものばかりです。レシピ及び画像の転載・転用はご遠慮ねがいます。

*Sweets Recipes*
ミルクティーのしっとりケーキ
スタバ風スコーン(基本の作り方)
スタバ風パンプキンクランベリースコーン(改良版)
大学いも
ゆずのケーキ
ビスコッティ
ブラウニー
ベルギーワッフル(リエージュタイプ)
ヨーグルトムース
キャラメルりんごのチーズタルト
ワインゼリー
杏仁豆腐
キャラメルチーズケーキ
パンナコッタ(ミルクプリン)
おじゃる丸風の型抜きプリン
桃のミルクゼリー
宇治金時ゼリー
桃のジェラート
オートミールのドロップクッキー
オレンジのプリン
かぼちゃのパンナコッタ
グレープフルーツのソーダゼリー
かぼちゃのベルギーワッフル
桃のムース
キャラメルりんごのケーキ
りんごのクラフティ
いちごミルクムース


*Bread Recipes*
グラハム食パン
牛乳食パン
ミルクティーのちぎりパン
バナナチョコブレッド
かぼちゃパン(甘納豆ロールバージョン)
オートミールハニーブレッド(ホシノ使用)
クランベリーのブリオッシュ
チョコチップ白パン
フルーツクグロフ
チョコレートクグロフ
[PR]
by assam-milk | 2006-01-07 23:13 | レシピindex | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/306294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ばうちゃん at 2006-01-08 13:52 x
良かった!
私、全て手書きで書き留めてばかりなので、安心だわ。
このチーズケーキも興味いっぱいなんだけど♪
わんこ♪のお勧め順でいいので、また楽しみにしてるね。
(でも気を付けてね)
Commented by assam-milk at 2006-01-08 14:12
■ばうちゃん♪
チーズケーキはね、ネットで見つけたレシピなの^^;
私の、大したレシピじゃないけど、見てくれる人がいると思うと励みになります!マイペースでのんびりやっていきますね♪
Commented by bau-chan at 2006-01-09 15:06
そうなんだ、色々探してみなくては。。
大したレシピよ♪
私も頑張らなくっちゃ。。レシピなんていつになるだろう・・・・
お料理の方が出しやすいかも。
Commented by assam-milk at 2006-01-09 15:22
■ばうちゃん♪
お料理レシピ、出して出して~!!ブログに期待しちゃうわ♪
私、毎日のごはんはめっきりワンパターンで簡単なものばかりなの。ちょっとは工夫しなくちゃだわ。
Commented by bau-chan at 2006-01-09 19:21
あちこちで、ぺちゃくちゃ・・・
私わんこ♪の場所ぺたぺた汚してるよね・・
おうちごはんはシンプルかつありふれてます。その上私はベジに偏ってるから変だけど、そのうち思い切ってみようかな。
Commented by assam-milk at 2006-01-09 21:48
■ばうちゃん♪
いえいえ・・・遊びにきてくれるの、とっても嬉しいです☆
野菜のおかず、今度ぜひ教えて~!楽しみにしていますね。
うちもどっちかというと野菜メインなの。お肉とかはダンナのぶんを多目に作って、私はそのおこぼれを・・・(笑)
いまデトックスも流行っているし、野菜中心の生活って身体にいいことづくめですね。
Commented by さくら at 2006-09-23 20:15 x
はじめまして。私事なんですがパソコンの調子がよくありません・・・美味しそうなレシピがたくさんあるので印刷したいのですがパソコンの調子が悪いため出来ません。フロッピーに移そうとしても移せません。パソコンの調子がよくなって印刷出来るまでHP続けてください^^よろしくお願いします。印刷出来た時はまた書き込みします。
Commented by assam-milk at 2006-09-24 13:15
■さくらさん、はじめまして。
レシピに目をとめてくださってありがとうございます!
今のところ、blogをすぐに閉鎖するとかの予定はありませんので、
パソコン治ったら是非レシピ試してみてくださいね^^
作られたら、ご感想も頂けると嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by dailytom at 2007-12-26 22:29
初めまして、こんにちは。いつもきれいに焼けたパンやお菓子の写真を楽しく見させて頂いてます。assamさんの記事を見ては「次はこれを作ってみたい!」という思いにかられてます(笑)
assamさんのスタバ風スコーンのレシピが大好きでいつも作っているのですが、今回作った写真をブログに載せたので、一言だけでもご報告という形をさせていただこうとコメントを書きました。
本当に、いつも素敵な写真とレシピをありがとうございます!
Commented by assam-milk at 2007-12-27 17:55
■dailytomさん、はじめまして。
スコーン作ってくださってるんですね、ありがとうございます。
紹介くださってくれしいです♪
これからも遊びにいらしてくださいね^^
<< ニューヨークチーズケーキ ミルクティーのしっとりケーキ >>