キャトルセゾンで買い物

f0012338_1745514.jpg

今日はお友達と、街の図書館へ絵本のよみきかせ会に行って来ました。
絵本があまり好きでないうちの子、途中で飽きちゃって大変^^;でも、わらべうたや手あそびもみんなでできて、なかなか楽しかった~。

キャトルセゾンでかわいいグラスを見つけて、一目惚れ!
フランス製、厚みがあって安定感たっぷり、それでいてちょっとレトロな雰囲気があるところにひかれました。
お友達のところでアイスを出してもらって以来、足つきのデザートカップやっぱり欲しい~と思ってましたが、これはデザートも飲み物も両方使えるし、割れにくそうでいいかな。
でもあの形もやっぱり欲しいな~^^;

ウッドスプーンは、柔らかみのある手触りが最高。いい感じにしなっていて、手にしっくりとなじみます。さっそく夜これでアイス食べようっと!
f0012338_17453411.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-08-23 17:55 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3147766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みんみん at 2006-08-23 19:43 x
assamさん、こんばんは★

絵本の読み聞かせに行かれたんですか♪
ウチの子たちも絵本はあまり好きじゃないようで^^;
本が好きな子に育ってほしいんですけど
思うようにはいかなさそうです~。

グラス、assamさんらしくってかわいいです*^^*
ほんと、飲み物はもちろんちょっとしたデザートにも合いそう!
アイスやゼリーはもちろん、ミニパフェとか☆
これからこのグラスが登場するのを楽しみに待ってます♪
Commented by ぎこ at 2006-08-23 20:42 x
assamさん、こんばんは。
絵本の読み聞かせ・・うーん、なんて懐かしいんでしょう。
我が家の怪獣たちもよく行きました。
うちはほかの遊びを始めてしまう人と、
、ほかの本に読みいってしまう人とタイプがちがってましたよ~。
大きくなっても性格は変わらず・・、なかなか親の思うようにはいかないのも
子育ての面白いとことでもあり、つらいところでありますね。

グラス、ステキ~!なんとなくぽってりした感じがかわいい!
スイーツもグレードアップしそうですね。
私も欲しいのですがいいものとタイミングが合わず
なかなか見つかりません。


Commented by assam-milk at 2006-08-24 14:23
■みんみんさん、こんにちは。
お友達の子は結構、食い入るように見入ってたのですが、息子はほとんど絵本そっちのけで動き回ってました^^;
無理じいできないし、子供の好みを尊重しないと・・・とは思いますが、やっぱり本って大事ですものね~私も、本好きになってもらいたいです!
グラス、小さすぎず大きすぎずで、いろんなデザートに活躍してくれそうです。パフェもいいですよね~^^
Commented by assam-milk at 2006-08-24 14:30
■ぎこさん、こんにちは。
成長するにつれて、親の思惑通りにいかないことってどんどん増えてくるのでしょうね~^^;好みとか、押し付けられないですよね。
とにかく今は、なるべく色々なことを体験させてあげたいなって思っています。
そう~こういう小物類って、買うぞ~と思って行く時より、ふらっと立ち寄った時の方がいいもの見つかったりしますね。
ぎこさんも、いいタイミングで出会えるといいですね☆
<< ハードトースト チョコとフルーツのフィセル >>