最近のヒット商品

f0012338_1328272.jpg


最近買ってよかったもの。
シリコン製お弁当カップのセット。しっかりしてるし、キャンディカラーなのもかわいい。
毎日お弁当を2つ作るので(夫と息子のぶん)、カップも使い捨てよりは経済的かなと思って買いましたが、かなり使えそう。小さいほうは、ひとくちマドレーヌとかマフィンを作ってもいいかも!




f0012338_1332113.jpg

パン作りを始めた当初から欲しかった、スナップウェア。
どうせ買うなら何個も揃えたかったのだけど、まずはLとMを1個ずつ。
Lには粉2.5kgがキッチリ入ったのでびっくり~(入るはずないと思ってた)
よく使う準強力粉をLに。今回は南部を入れてます。Mには、スーパーキングを入れました。
本体自体が軽くて持ちやすいし、キャップがぱちん!と閉まるところが気に入りました。
もうちょっと台所の小物整理をして、Lを何個か追加購入する予定です。
[PR]
by assam-milk | 2006-08-29 14:03 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3195559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らんぜ at 2006-08-29 14:18 x
assamさん、こんにちは^^ 私もずっとスナップウェアを愛用しています^^ 各サイズそろえて粉や砂糖類を入れています^^ 便利ですよね!
シリコンのカップも気になっていたんです!使いやすいですか?洗うのが大変かなぁって思っていたんですけど、どうですか? かわいいし、使い捨てじゃないのがいいなぁって思っていたんです~^^

あ、ヨーグルト酵母、異臭がしてだめでした^^;
Commented by gomac_ko at 2006-08-29 16:21
これは良いですね!
もっと早く知っていれば・・・(10年以上も前じゃ、無理ね)
ウチも主人、息子、娘と3つ作ってましたから、アルミのカップの消費はかなり早かったです。

スナップウェアは欲しい欲しいと思いつつまだ一つもありません。
LとM、Sと其々何個かずつ欲しいのでなかなか手が出ないでいます。
ずら~っと揃っていたら、さぞや使いやすくてすっきりでしょうねえ。^^
Commented by みんみん at 2006-08-29 19:37 x
シリコンカップの小さいほう、同じもの持ってます~♪
私も旦那と息子のお弁当に使ったり(地味弁でも彩りupになるのが◎)
マドレーヌ等のカップケーキにも使ったりしてますよ*^^*

私も粉類を何種類か常備させてるのでスナップウェアもどきを愛用してます^^;
値段の安いものなんですけど
形と大きさが気に入ってるのでしばらくこのまま使うつもりです~♪
少しずつ増えて、気づけば粉瓶6本(多すぎ^^;)と砂糖瓶3本になってました…。
Commented by aya_a33 at 2006-08-29 20:42
こんばんは♪
シリコン製カップの存在は初めて知りました。かわいい色で、彩のよいお弁当になりそうでよいですね~!

スナップウェアは、私もパン作りを始めてから購入しましたよ♪
でも、最初は粉を少ししか買わないだろうと、Sをいくつか買いましたが
最近では2.5kの袋も買ったりするので、きっちり入るLを買えばよかったかな~と少し後悔^^; 
パン作りやお菓子作りにはまるうちに、粉もいろんな種類のが増えて、
保管場所を確保するにも一苦労します(汗)
Commented by mappet at 2006-08-30 01:25
assamさん、お久しぶりです。(^_^)

 このお弁当カップかわいいですね~
私も来週から3人分のお弁当だー (T_T)
スナップウェア 初めてみました。(笑) 普通に売っているもんなんですね、きっと。
 こっちにもあるかなー。 すごく便利そう。

 
Commented by assam-milk at 2006-08-30 07:29
■らんぜさん、こんにちは。
スナップウェア、もっと早く使いたかったな~。砂糖も入れたいです!いちいちタッパから袋をだして、ゴムをほどいて・・・って手間がはぶけますよね。
カップは、私も油のベタツキがないか心配だったのですけど、洗いやすくていいですよ!結構厚手なので長持ちしてくれそうです。
Commented by assam-milk at 2006-08-30 07:31
■gomac_koさん、こんにちは。
そうですよね~アルミカップ、安いと思っても、毎日の事だから・・・ばかになりませんよね。
私はマフィンにも使えるグラシンのカップを使っていたのですが、これからこのシリコンカップ大活躍しそうです^^
スナップウェア、ひとつ買うと集めたくなりますよ~!いろいろ入れて、ずらーっと並べてみたいですよねえ(笑)
Commented by assam-milk at 2006-08-30 07:40
■みんみんさん、こんにちは。
焼き菓子に使うときって、下処理大変かしら~?ちゃんとはがれてくれなかったら・・・って心配もあったりするのですが^^;
6連とかの、シリコン型も持っていないのですが(なんかベタベタしそうで・・・)欲しくなってきちゃいました。
スナップウェアは似たのも売ってそうですね、気に入ったのがあれば、多少でも安い方がありがたいですものね~。
私も砂糖入れたい・・・!ドライフルーツとかをSに入れるのもいいですよねー。
Commented by assam-milk at 2006-08-30 07:43
■aya_a33さん、こんにちは。
シリコンカップ、最近よく目にするようになって気になってたんです~。
色がほんとかわいくって^^毎日のお弁当も楽しくなります☆
スナップウェアは、粉を入れるならやっぱりLが便利かな?
ナッツとかフルーツはSに入れて、並べてニヤニヤしてみたいです(笑)
Commented by assam-milk at 2006-08-30 07:46
■mappetさん、こんにちは。
お疲れ、取れましたか~?これから新学期でまたお弁当なんですね。
3人分は大変だ~^^;
あ、スナップウェアはねcuocaで買いました!探したらもっと安かったかもしれないのですが。。
そちらにも、似たのがあるかしら?ほんと、保存にすごく便利なので、一度チェックされてみてください☆
Commented by みんみん at 2006-08-31 14:17 x
シリコンカップ、焼き菓子に使うときは下処理をしなくてもスポッと型から外れてくれるんですけど
どうしてもプリーツ状の部分に生地がついちゃいますねー。
食器用スポンジで簡単に落ちますけど
オイルスプレーをシュッとしてればカップには何もつかずキレイに型出し出来ます^^
6連のものは私もミニクグロフしか持ってないんですけど
これもオイルスプレーでシュッ&スポッです♪
Commented by ペンギンジャーナル at 2006-09-01 01:38 x
はじめましてー、いつも美味しそうな画像に見とれてます。
スナップウェアなんですが、私も愛用しています。
もったいないなーと思いつつ、ペットのフード入れにも。
軽くて、これ以上ないってぐらい使いやすいんです。
頻繁に使うモノは機能的でないと!

で、ご存じかもしれませんが、スナップウェアLサイズに限りなんですけど、富澤商店で840円で販売してます。
ただし、粉類2.5kg購入につき1個の特別価格なのですが…。
でも、パンを作ってると2.5kgなんてすぐに無くなってしまいますもの。
結局富澤商店で買い続けてます。
ご存じかもしれませんが、良かったら除いてみてくださいね~♡
Commented by assam-milk at 2006-09-01 15:33
■みんみんさん、こんにちは~
そうですか、よかった!オイルスプレーすれば外れるんですね☆
バター塗って、強力粉はたいて・・・ってのがすごくめんどくさくて(ものぐさ)、それだったら手軽に使える~。
でも、いつもPAMなんだけど、安いのを買ってしまったら、これがすっごく使いづらいし・・・はぁ~。って後悔しているとこなんですよ。
安物買いの銭失いってこういうことだなーって(笑)
お答えくださって、ありがとうございました!
Commented by assam-milk at 2006-09-01 15:35
■ペンギンジャーナルさん、はじめまして~
スナップウェア、富澤では、そういうシステムだったんですね!知らなかったのでいい情報教えてもらえてたすかりました!
やっぱり、よく使うものこそ、便利で使い勝手がいいものにすべきですよね~。
いい情報ありがとうございました☆
<< バニラアイス お豆のリュスティック >>