バニラアイス

f0012338_1436762.jpg

「石橋かおりのひんやりデザート」より、バニラアイス。
いつも作るアイスより牛乳多め・生クリーム少なめなうえ、
植物性クリームを使ったのですが。
シャリっとしつつも滑らかな口どけ、、おいしーい!
コクもくどくないので、すごく食べやすいです。
昔なつかしの、「あいすくりん」ぽさもあったりして。

アイスの撮影はいつも慌てます。。溶けるし、早く食べたいから(笑)
[PR]
by assam-milk | 2006-08-30 14:41 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3204432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by るる at 2006-08-30 15:15 x
ここ数日遊びにこれなくて、読んでいなかった記事をいっきに読ませてもらいました♪
パン以外でも、冷たいお菓子など最近は色々作ってますね~♪
しかも、どれもとってもおいしそう!!!
桃のアイスクリーム、まだ作れていないんですが、パン以外でもたまにはこういった冷たいお菓子なんか作ってみるのもいいですね♪
↓のスナップウェア、私も気になる商品の1つだったので、assamさんの記事を機に買ってみようかと思います♪
Commented by aya_a33 at 2006-08-30 18:20
こんにちは♪
とーってもおいしそう><バニラビーンズもかわいい感じです^^
カロリーも抑え気味な、安心アイスですね!
アイスクリーム、作りたかったのですが結局作らずじまい・・・。
アッサムさんは、手で作っておられますか?それとも機械?
アイスの撮影、ホント大変ですよね^^;
でもとってもキレイに撮れてます♪
Commented by peko at 2006-08-30 21:16 x
assamさん、こんばんは~
またお邪魔しちゃいました。
とっても美味しそうなアイス!アイス好きな私はたまりませ~ん(●^o^●)
いまだアイスを手作りしたことがないのですが
やっぱり市販のとは違って甘さとか調節できるのでいいですか?
とっても美味しそうに見えます。
本当に毎回言ってますがパン&お菓子ともホレボレしちゃいます(●^o^●)
Commented by sunny_cafe at 2006-08-30 22:21
わぁ~。。。バニラビーンズ入りですか?
むっちゃおいしそ~!!!
家でアイスクリームなんて作ったことない私。
子供に食べさせるなら、やっぱり手作りがいいなぁ~。
assamさんのおいしそ~なアイス見てたら
一度作ってみたくなっちゃいました。挑戦してみます!
Commented by assam-milk at 2006-08-31 13:57
■るるさん、こんにちは~
お忙しいのに、見に来てくださってありがとうございます!
朝晩はとっても肌寒くなってきたのですが、公園で遊んで帰ってきたりするとまだまだ暑くって・・・
子供といっしょに、アイスを食べてしゃっきり!してます^^
スナップウェアは、パンお菓子作りする人にはすごく重要アイテムですよね~!きっと、るるさんもたくさん集めたくなると思いますよ^^
Commented by assam-milk at 2006-08-31 14:00
■aya_a33さん、こんにちは~
アイスクリームメーカー、ものすごく欲しいのですが、いかんせん置き場所もなく・・・冷凍庫にいれておけるスペースもなく・・・で、手作りです。
機械だともっとホワホワな口解けになったりするのかな~と思うと、やっぱりためしてみたいんですけどね。
卵黄のコクがしっかりあるので、生クリームをカロリーオフしても充分おいしかったです!
Commented by assam-milk at 2006-08-31 14:03
■pekoさん、こんにちは~
市販のアイスももちろん好きで、特にハーゲンダッツ命な私です。
やっぱり添加物なしなので、ちょっと固めにはなるのですが、すごくやさしい味に思わず顔がほころんじゃう感じです^^
味のアレンジがいろいろできるのも、楽しいですよ☆
Commented by assam-milk at 2006-08-31 14:05
■saki*さん、こんにちは~
バニラビーンズ入れると味が段違いですよね!プチプチってするのもすっごくおいしいです。
アイスは、アングレーズソースの延長って感じだし簡単ですから、ぜひためしてみてくださいね☆
お子さんもきっと喜ぶと思いますよ~!うちの子も冷たくてアフアフ言いながら(笑)食べてます。
Commented by ROCO at 2006-09-01 14:56 x
アッサムさん♪こんにちは~!
私もバニラビーンズたっぷりのバニラアイス!
是非是非いただきたいです。
うちにあるアイスクリームメーカーは、何処にいってしまったのかしら?
しまった場所も忘れちゃいました~(笑)
お家でこんなに美味しそうなアイスクリームが出来るのなら・・・私も作ろうかな?
アッサムさんのように上手に出来るかが問題ですが・・(笑)
バゲットもまたまた美味しそう♪
この内層が素晴らしい~!!
Commented by assam-milk at 2006-09-01 15:39
■ROCOさん、こんにちは~。
ROCOさんはメーカーお持ちなんですね!いいなぁぁ~。
メーカーだと、材料入れてスイッチぽん!で出来ちゃうのかな?
アイスはほんと、簡単でやさしいお味になって、手作りおいしいですよ~^^
あ、バゲットは・・・^^;自分の記録としてなので、同じようなもの(失敗作・・・)ばっかり載せてます^^;まだまだ続きますよ~!
<< バタール 最近のヒット商品 >>