黒糖しょうがクッキー

f0012338_1625401.jpg

もう9月ですかっ!早いな~・・って、なんだかこればかり言ってる気がします。
お茶菓子が食べたくなって、先日カフェでスコーンと、紅茶のクッキーを買ったのだけど、
クッキーがイマイチで悲しかったので久しぶりに作ってみました。
これからの季節、バターの消費がまた多くなるなぁ^^;
いつものバターサブレに、黒糖と、新しょうがの甘煮を刻んだものを入れました。
黒糖は顆粒のもののほうが、お菓子には使いやすい~
ダマを潰したつもりだけど、ところどころポツポツと固まりが残っちゃってます。

サクサクの生地に、黒糖のコクとしょうがのピリっと感がアクセントで、想像よりもおいしかったです。
このクッキーにはやはり、チャイとかスパイスティーが合いそうだな。
しょうがの甘煮はこれでお終い。スコーンにも入れたかったけど・・・
また来春の楽しみということで。
[PR]
by assam-milk | 2006-09-01 16:31 | スイーツ
<< バタール バタール >>