南部鉄器のフライパン

f0012338_13104120.jpg

今日は久しぶりの、ホシノのバタール。粉は南部で。
昨晩涼しかったので、ダメモトでオーバーナイトしました!
(でも心配で枕元に置いてちょこちょこ様子を見つつ・・・^^;)
ほぼ12時間発酵させられたかな。

クープが一部分だけ、妙にハジけてしまい、形がイビツです。
全体像はイマイチだったので・・・クープ部分のみで・・・
内側からメキメキっと割れてくるワイルドな感じ、すごく好みのクープです。
(一部分だけでしたけど~)

f0012338_9305110.jpg

STUDIO M’のバゲッドボードは、ガリガリと力を入れて切りやすいので
ほんとにバゲット向きって感じです。
クラストはカリカリと香ばしく、クラムは軽くてふっくら。
ホシノ酵母と南部の相性はやっぱり抜群でした。


f0012338_14133619.jpg

南部鉄のフライパン。午後到着しました。
ぐりとぐらのホットケーキを焼いてみたくて、ついに購入~
ずっと狙ってたCozyMamのに
似たデザインを、生協のカタログで発見!
送料かからないのもオトクでした。


まずは野菜炒めにしましたが、熱の通りがよくて
でも水分が抜けすぎず、しゃっきり感が残っておいしくできました!
お肉もジューシーに焼けそうで楽しみだわー。
ちょっと重たくて腱鞘炎再発しそうだけど・・・いい買い物しました。
フライパンってすぐダメにしてきてたけど、これは大事に使おうっと。
[PR]
by assam-milk | 2006-09-06 17:05 | お気に入りの道具・雑貨
<< ミルクティーのケーキ メープルブレッド >>