墨繪のパン

プレゼントのお返し・・・なんて言ったらものすごく失礼なくらいの、お返しを頂いてしまいました。
新宿の、フレンチレストラン「墨繪」のパン!
いつ行っても行列してるお店で、私は入ったことがなかったのですが
パンもすごくおいしいとのことで、食べてみたいな~って思っていたので、すごく嬉しかった。
f0012338_8283824.jpg

山食のほうは、全粒粉や雑穀が入ってるようで、ずしっとした感じ。
ところが、かるくトーストしてみると、見た目よりもふんわり~でもっちり、とても食べやすかった。
いちじくのほうは、噛み応えのある生地だけど、硬すぎず、こちらも食べやすい。
いちじくと松の実の組み合わせも、是非真似してみたいと思いました。
f0012338_8284750.jpg

同封していただいた、チョコスプレッドは洋梨入り!初めて食べる組み合わせ。
想像のつかない味だったけど、意外にも合うんですね~。
甘さもひかえめ、さっぱりしてるので、パンにつけなくてもそのまま食べたいくらい。
いつも勉強させてもらえて、すごく感謝しています。ありがとうございます~。

f0012338_828575.jpg

こっちは、最近手に入れた新しい焼き型。
葉っぱの形だから、抹茶ケーキが一番合うかな~?
早くいろいろ焼きたい!楽しみ~っ。
[PR]
by assam-milk | 2006-09-10 16:44 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3290350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penguinjournal at 2006-09-10 21:12 x
assamさん、こんにちは。
いつもおいしそうな画像に指をくわえてみてます。

メープルリーフ型とリーフ型、おそろいなのが嬉しくて、つい書き込みしてしまいました。
私は買ったまま、一度も使ってない(なんて勿体ない!)のですが、この機会に出してきて使おうと思います。
思い出させていただいて、ありがとうございました!
Commented by らんぜ at 2006-09-11 09:24 x
パン、行列が出来るお店のものなんですね!とっても美味しそう♪いちじくと松の実!私も真似してみたい組み合わせです^^
メープルリーフの型、私もいつも迷ってるんですが、未だに我慢している型なんです^^; ノルディックはお値段が張るので迷ってしまうんですよね>< リーフ型も可愛いですね^^ すっごく欲しくなってきてます!!
Commented by assam-milk at 2006-09-11 13:31
■penguinjournalさん、こんにちは。
まぁ~2種類ともおそろいでしたか!葉っぱつながりでいいですよね☆
花びらのも、細工が細かいし綺麗だなとは思ったのですが・・・
結構あまのじゃくなもので(笑)目先の変わったものを選んでみました。
見てるだけでもステキな型だけど、使わないともったいないですもの~
秋冬にぴったりな型だし、ぜひ活用しましょうね~♪
Commented by assam-milk at 2006-09-11 13:33
■らんぜさん、こんにちは~
里帰りしたとき、こういうおいしいお店めぐりをしたいというのが野望です。
子供がもうちょっと大きくなったら・・・!
ノルディックウェアは、大きい型もダイナミックでいいですが、収納場所も困りますよね~。。もちろん、お値段も^^;
同じ生地を、違う型で焼いて比べるのも楽しそうですよね!
<< ぶどうのタルト プレゼントの記録 >>