2006年初パン

やっと、パンを焼こうという気分になってきたので、昨日作ってみました。
生地は「焼きたてパン工房」より、チューリッヒブロート。
卵と牛乳が少し入るので、ふんわりした口当たりのお食事パンです。
この生地に、カリカリに炒めたベーコンと、角切りにしたチーズを散らし、黒こしょうをして、クルクルと巻き込みました。
f0012338_1244198.jpg

これ、パン屋さん「ドンク」でお気に入りのパンを、真似したんです。
本当はバゲットみたいに、パリっともちっとした生地なんだけれど。
そして、大きく焼いたので、ちょっと形がダレてしまった~。
2分割くらいでちょうどいいかな?
味見と、今日の朝ごはんに食べたので、すでに半分しか残っていません!
夫はこういうお惣菜系のパンが大好きなので、昨夜も夜食に食べてました^^;
子供も、ぱくぱく食べてくれたので嬉しかったです☆

今年は、こういうおかずパンをもっと作ろうかな~。
[PR]
by assam-milk | 2006-01-10 12:10 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/329399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bau-chan at 2006-01-10 12:33
やっぱりアイデイア豊富だわ♪あの生地に巻き込んでみようなんて思いつかないもの。美味しそうね~~♪やっぱり家族が喜んで食べてくれるって嬉しいよね。殿方!は、お惣菜パンね!!私も今年は巻き込みがしたいです。
Commented by assam-milk at 2006-01-10 13:25
■ばうちゃん♪
早速ありがとう~!チューリッヒブロートはずっと作りたくて、でもお惣菜っぽくしたくて、合体させただけなの。
いつも、おいしかったり、いいなぁと思ったパンは書き留めておいて、まねっこしている私です^^;
クルクル巻き込み、楽しいよ~☆見た目もかわいいよね。
Commented by もこ at 2006-01-10 14:16 x
今年初パン!!とってもおいしそう♪♪
ドンクのパン、私も好きなのであのもっちり感わかります~☆
家じゃなかなか、あの外はパリッ、中もっちりはできないですよね。。
チーズ&ベーコン&ブラックペッパーはゴールデンコンビです!
私の家族もこういうお惣菜パンだと、飛びついてくれますよ!!
ばうちゃん、もしかしてブログ作ったんですか??
実は、私も今考え中。。。
ばうちゃんのところにも、おじゃましま~す(^-^)
Commented by kinari-epuron at 2006-01-10 15:21
assam-milkさん、みなさん、こんにちは~
おいしそぉ~~~~~
わたし、「チュリッヒブロート」大大大好き!!!
でも、ハムとチーズと黒胡椒、入れようって思ったことないわ~
う~~ん・・・すごい!
また真似しちゃいそうです~~(笑) いい?
Commented by assam-milk at 2006-01-10 17:39
■もこちゃん♪
そうだよねー、特に電気オーブンでは限界があるわ・・・。仕方がないけど、自分の出来る範囲で、楽しんでいこうと思ってます。
ブログは気軽に作れるし、誰にも気兼ね(?)せず趣味に走れるから楽しいよ~!
Commented by assam-milk at 2006-01-10 17:41
■きなりさん♪
チューリッヒブロート、ふわっとさくっとしてておいしいですね☆
何でもアレンジしたくなっちゃうのは、私の持病ですので(笑)
でもとっても合いましたよ~きなりさんもぜひ、やってみてくださいね♪
・・・あ、でもまた、私のほうがヘタなのがバレます・・・^^;
<< 牛乳食パン ニューヨークチーズケーキ >>