「ほっ」と。キャンペーン

ハードトースト

f0012338_9132026.jpg

ホシノ丹沢で、ハードトースト。スーパーキング1:オーベルジュ1
最近、パンが焼き上がるのが夕方過ぎなので、撮影が翌朝になっちゃいます。
でも、朝食で食べるので、もたもた撮影してられない!
今日は夫が早く出るといって朝食ナシで行こうとしたので
慌ててカットして、サンドイッチにして持たせました。
なので、スライスした姿で撮影・・・
ま、山食はいつも同じような画像になっちゃうので、いいんですけど^^;
絹のようになめらかで、きめ細かい内層、触ってても気持ちいいです~。

f0012338_9132911.jpg


私は、厚めにスライスしてトーストに。
ハードトーストには、マーマレードもよく合います。
バリバリっ!と音を立てながら、おいしく頂きました。あぁ、しあわせ~。
f0012338_9134227.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-09-12 11:34 | パン | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3307295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by るる at 2006-09-12 11:44 x
理想の山食!!!中がモチモチっとしてて、外側はバリッ!!本当においしそうです。このマーマレードも手作りですか??
私も厚めにカットして、ジャムを塗ったりするのも好きですが、マヨネーズと黒胡椒をふりかけてトーストして食べるのも大好きです♪
assamさんの山食、食べてみたいわ~~♪
Commented by nikoniko_momo at 2006-09-12 12:02
おはようございます。
サンドイッチもおいしそう。
ほしの丹沢酵母使ったことないんです。
マーマレード、とっても好きなんです。
おいしそう~~~~~。
Commented by wacco at 2006-09-12 12:42 x
きゃ!おいしそう。。。
厚切りトーストに苦めのマーマレードなんて、写真を見ているだけで、おなかがすいてきちゃいます。。。

最近めっきり山食や角食は食べていませんでしたが、assamさんのを見たら、急に食べたくなってきましたー。
Commented by maddy at 2006-09-12 13:51 x
こんにちは~
assamさんは、ホシノを何種類か使っていらっしゃるんですね。
私は基本の種しか使ったことがないんですが、自家製酵母に失敗してからホシノの他の種にも興味が出てきたんです(笑)
使い勝手は、それぞれ違いますか?
クラムが縦に伸び伸びしてますね! サックリ美味しそうです~^^
Commented by assam-milk at 2006-09-12 17:56
■るるさん、こんにちは~
この山食はシンプルな味で、定期的に食べたくなるパンのひとつです。
あ、マーマレードも手作りです^^清見オレンジで作ったのが一番おいしいくて気に入っています☆
甘いジャムも、マヨネーズもどっちも合うな~、明日はマヨで食べようかな?
Commented by assam-milk at 2006-09-12 17:58
■nikoniko_momoさん、こんにちは~
サンドイッチは、きゅうりとチーズ、マヨを挟みました。これも好きです~
ホシノはいろんな種類がありますよね、全種類制覇するのが夢だったりします(笑)
Commented by assam-milk at 2006-09-12 17:59
■waccoさん、こんにちは~
甘めの食パンもすきだけど、やっぱりこのハードトーストに落ち着いちゃうんですよ。安心する味ですー。
はっ、そういえば私も角食やろうと思いつつすっかり忘れてた・・・^^;
Commented by assam-milk at 2006-09-12 18:02
■maddyさん、こんにちは~
えっと、逆に私は普通のパン種に苦手意識があったりします・・・^^;
初期に使ってたのがパン種だったんですけど、時間がたつと独特の酒粕っぽさがあって・・・(作り方がマズかったのかな)
ぶどう種と丹沢を使っていますが、味の違いはさほど感じないかな~(ニブくてすいません)
ぶどう種のほうが、香りは好きかも!あっあと丹沢は、発酵力が強いみたいなので、生種量を控えめにしています。
ビールとフランスパン種も使ってみたかったりします・・・^^;
Commented by aya_a33 at 2006-09-12 18:55
こんばんは♪このハードトーストも前から気になっていました。
何度か焼こうと思ったのですが、難しそうな感じがして~^^;
でもやっぱり焼いてみたいな~。挑戦してみようかな!?
まわりのパリッとしたとこと、中のふわふわなとこの違いがいいですよね~!本当においしそう^^お味も、飽きがこない感じがしそうです。
Commented by maman-maman at 2006-09-13 01:27
こんばんは!厚切りにして、美味しくいただきたいブレッドですよね。ふかふかで、やきたての香りが、今にも漂ってきそうです。
Commented by ぎこ at 2006-09-13 07:09 x
アッサムさん、おはようです~♪

きめももっちり感も最高のできですねー美味しそう~(^^)
私も今朝自家製あんずジャムでハードトーストで食べました。
もちろん厚切りで!さくっもちっ・・これにカフェオレで決まり!
怪獣たちは目玉焼きとレタスをのせてばくっと豪快にたべてました。

アッサムさんの天然酵母のハードトーストをいつか試食したい!
あっ、あと素朴パンも・・すきなんだわーこちらも!(笑)

クックのつくれぽ、不注意で消えてしまったの(泣)
せっかく書いてくださったのに、ゴメンナサイ
よろしかったら再度書き込みお願いしますm(_ _;)m
Commented by happyseeds at 2006-09-13 09:38 x
はじめまして。
ホシノ天然酵母を始めてから密かに拝見させていただいていました。
いつも美味しそうな作品楽しみにしています。

実はお礼のためにコメントさせていただきました。
レシピを掲載されているスタバ風スコーン、はまっおります。
2人の息子にも大好評です。
ありがとうございました。
これからも訪問させていただきます。
よろしくお願い致します♪
Commented by maico0315 at 2006-09-13 11:17
見るからに、ふわふわもちもち食パンさんですね
果実たっぷりのマーマレードジャムがまた美味しそうですね~

昨日ランチ用に作ったサルタナレーズンたっぷりのべーグルに、頂きもののルバーブのジャムをつけて食べてみました
少し酸味があってレーズンにはピッタリ!
この季節やっぱりフルーツが美味しいですね




Commented by konejal at 2006-09-13 14:14 x
はじめまして。何度かレシピを拝見していましたが、今日、初めてゆっくり見せていただきました。写真も文もホントに素敵!それにいろんなものを作っておられて尊敬~私もお菓子やパンを作るのが好きなのですが、最近は仕事が忙しくてサボり気味でクッキーばかりです(^-^;)このハードトーストもすごく美味しそう~♪ハードながらももっちりしてそうな断面がたまりません!
Commented by assam-milk at 2006-09-13 14:47
■aya_a33さん、こんにちは~
もうね、この山食は白いご飯とおなじ感覚です!何度食べても飽きないし、毎日でも作りたい感じ。
ちょっと難しいイメージがありますけど、コツをつかめばだいじょうぶですよ☆とっても香ばしくておいしいですから、一度おためしあれ~♪
Commented by assam-milk at 2006-09-13 14:50
■maman-mamanさん、こんにちは~
焼いても、そのままでもおいしくて、いつも「どっちにしようかな~」って悩んだりしてます(笑)
2日で食べ切っちゃうので、いつもちょっと物足りないんです・・・^^;
香ばしいにおい、お伝えできないのが残念なくらいです!
Commented by assam-milk at 2006-09-13 14:52
■ぎこさん、こんにちは~
あんずもいいですね☆っていうかなにを載せてもおいしいですものね^^
うちも、今日は夫には目玉焼きを載せて。私はバターだけで、ぎこさんと同じくカフェオレでいただきました~。
朝から、幸せなひとときです。
つくれぽ、また送らせて頂きますね!よろしくおねがいします^^
Commented by assam-milk at 2006-09-13 14:54
■maico0315さん、こんにちは~
自分で作ったマーマレード、果肉も皮もたっぷりです☆
サルタナレーズンのベーグル、おいしそう~!
ルバーブジャムを添えてだなんて、とっても贅沢ですね。
ベーグルも作りたいと思いつつ、なかなか着手できないな~。
Commented by assam-milk at 2006-09-13 14:55
■happyseedsさん、はじめまして!
スコーン作ってくださってるのですね、嬉しいです~。
大好きなレシピなので、こうして「おいしかったよ!」と言っていただけると
本当に幸せな気分になります。ありがとうございます。
こっそり・・・だなんて言わず、またいつでも遊びにいらしてくださいね!
Commented by assam-milk at 2006-09-13 14:58
■konejalさん、はじめまして!
いつも見てくださってるなんて嬉しく思います。ありがとうございます☆
写真も文も、楽しんでUPしているので、その雰囲気が伝わっていたらすごく幸せです。
お仕事をされてると、お菓子も、特にパンなんかは時間がとりづらいことでしょうね。お休みの日にゆっくり、楽しめるとよいですが、なかなかそうもいかないと思いますし・・・大変ですよね。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね!
Commented by らんぜ at 2006-09-13 15:03 x
こんにちは^^ 相変わらず美味しそうなハードトーストですね^^
厚く切ってトーストして、マーマレードたっぷりつけて。。。たまりませんね^^ 今日は久しぶりのパン作りw 自家製酵母は3種類とも失敗に終わって、リベンジ中なので、ドライイーストで作ります~^^;
Commented by berry at 2006-09-13 18:18 x
こんばんは。
トーストの焼き色がいい感じですね。
マーマレードも美味しそうね。
そろそろラ・フランスが出始めました。
楽しみです。
Commented by assam-milk at 2006-09-13 19:18
■らんぜさん
お仕事終わってからだと、ドライイーストが気楽ですよね!
今日はなにパンなのかな~?
そちらもすっかり涼しいのかな、自家製酵母も作りやすくなってきたかもしれませんね!
Commented by assam-milk at 2006-09-13 19:19
■berryさん、こんばんは~。
あんまり焼きすぎると硬くなっちゃうし、目が離せません^^;
そうそう!ラ・フランス出てきましたねっ。私は、今年こそル・レクチェを見逃すまいと意気込んでおります!!
ジャム作りすっかりサボっていますが、ル・レクチェだけは、コンフィチュールにしたいな~。
<< 芋ごまマフィン おさつ白ぱん >>