芋ごまマフィン

f0012338_14125898.jpg

蜜漬けおさつでマフィン作りました~。
マフィンといえば、「A.R.I」が有名な今日このごろ。
皆さんのBlogでも目にすることが多いですね~。
見た目がプックリしててかわいいし、おいしそうですもんね。
私も例にもれず、気になってはいるのですが・・・レシピをちょっと見て、びっくり。
バターも砂糖もこんなに多いんだ・・・と^^;
トシのせいか、スタバのマフィンですら、くどいし甘すぎて1個食べきれないので・・・うーん。。。

前置き長いですが、今日のマフィンは加藤千恵先生のレシピ。(去年流行りましたね 笑)
生地をグルグルかきまぜてしまうという・・・アレです。
グルテンが出ちゃうのにいいの~?っていつも不安になるのですが
これが、不思議ときめ細かくて口解けのよい食感なんです。やっぱおいしいー。
おいもが甘いので、砂糖はかなり減らしたけど、もっと減らしてもよかったな。
角切りチーズを入れても、おいしそう。
焼きたてアツアツを、子供とハフハフいいながら分け合って食べました。
マフィン久々だったけど、簡単だしおいしいし、また作りたいな!

f0012338_2351367.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-09-13 15:03 | スイーツ
<< プレゼントの記録 ハードトースト >>