「ほっ」と。キャンペーン

アンパンマンのあんぱん

f0012338_1873854.jpg

はじめてのキャラぱん!!ただ今焼き上がりました~。
こういうの、ガラじゃないのよね~といいつつ避けてきましたが、息子の喜ぶ顔が見たくて頑張りました(要するに不器用なだけ・・・)
ハイ、鼻、デカすぎですね・・・
塗り玉は、して正解でした。このツヤツヤ感がアンパンマンっぽい。
中身は、こしあんですが、本当のアンパンマンって何あんなんだろ。
チョコペンも初めて使ったけど、やってるうちに楽しくなってきました。
でも絶対、夫は「ヘタクソ!」って言うだろうな~。
キャラもの・・・ちょっとハマりそうな予感・・・笑
[PR]
by assam-milk | 2006-09-15 18:15 | パン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3333581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みんみん at 2006-09-15 18:45 x
assamさん、こんばんは♪
【え?私、assamさんのブログ見にきたはずなのに?間違った?】って
思わずそう思っちゃいました^^;
アンパンマン、つやつやしててかわいい~♪
大きなお鼻からパクッと食べたいです(^ー^*)
ちなみにアンパンマンは粒あんですよー☆
Commented by りなゆ at 2006-09-15 18:45 x
かわいい~♡
お久しぶりです、こんにちは!
うちの子供たちもアンパンマンが大好きなのでぜひまねっこしたいです。
明日から連休なのでがんばってみようかな?
Commented by smayumi36 at 2006-09-15 20:48
assamさん、こんにちは~!
可愛いパンですねーーー。でもいつも作られているパンと全然違うので、
びっくりしちゃいました~。(^_^)
アンパンマンって、結構実はレベルが高いパンですよね...
味で失敗することはないでしょうけど、意外に難しい顔のバランス。(・_・;)
↓のプレゼントのパン、ほんとにほんとに美味しそう。
プロのパンっていう以上に、近くのパン屋よりお上手です。
assamさんのパンが食べられる方が、羨ましいです。
Commented by wacco at 2006-09-15 21:46 x
こんばんは。
いい意味で、assamさんらしからぬ?パンですね!
ほんと、つやつやっぷりが本物のアンパンマンちっく。
でもお子様喜んだでしょうーね。

ちなみに、アンパンマンのあん、私はこしあんだと思います。なぜって、よくかじられているシーンで、粒あんの粒は見えない気がするから。。。
なーんて、実際はどうなんでしょ。(笑)
Commented by mochikicchin at 2006-09-15 22:23
おお、アンパンマンがいっぱいだ~♪
一度は作ってみたい憧れの!?パンです。
発酵すると思わぬ形になるのでキャラものって難しそうですね。
次はメロンパンナちゃんかしら~(笑)アンパンマンのあん、粒あんに一票!

あ、ぷるぷるプリン作りました。おいしかったです。
Commented by yottu_no_happa at 2006-09-15 22:25
初めましてyottuといいます。いつも楽しく覗かせて
頂いています^^あんぱんマンに反応して?(笑)コメント書かせて頂いてます。
いやしかし、可愛い♪アンパンマンの絵本でまだ最初の頃のアンパン
マンの顔です。笑 息子の持っている絵本はこのアンパンマンです!
私は何気にこの最初の頃のアンパンマンが可愛いと思ってるんですよ。
なぜかアンパンマンについて語りましたがいつも美味しそうなパンに
うっとりです^^これからも遊びに来させてくださいね~♪
Commented by assam-milk at 2006-09-16 00:26
■みんみんさん、こんばんは~
はい・・・いつもとマッタク毛色の違うパンなので、皆さん驚かれたでしょうね(笑っ)
粒あん情報、ありがとです!!バタコさんが大鍋をかき回してるシーンを何度か見ていたのですが、やっぱりそうか、って思いました。
Commented by assam-milk at 2006-09-16 00:29
■りなゆさん、こんばんは~
明日から連休、そうですよね、お子さんパパに見てもらってゆっくりパン作りできるかな?^^
アンパンマンって人気者ですよね、子供の心をひきつける何かがある!って感じで(笑)うちのこも夢中なんですよー。
あっ、作る時はくれぐれも鼻は小さめに作ってくださいね!!
Commented by assam-milk at 2006-09-16 00:34
■smayumi36さん、こんばんは~
普段、フィリングを入れるパンですら殆ど作らないのに、、、
でもあんぱんまんは必ずやりたいパンだったのです!
ほんと~にレベルの高いパンでした(笑)鼻がまさかこんなに膨れるとは・・・^^;
案の定夫にもダメだし食らいましたし、また作りたいと思います・・・
Commented by assam-milk at 2006-09-16 00:39
■waccoさん、こんばんは~
あんぱんまんって鼻もほっぺもツヤツヤしてますもんね!
夫は、ほっぺも丸く作ったほうがいいんじゃないかと言うんですが、鼻ですらこんなに膨らんじゃうので・・・難しいです~。
子供は喜んで、夕食そっちのけで食べてました^^
そして、waccoさん見るところが鋭いですね、確かに粒つぶは見えませんよね・・・うーん???
Commented by assam-milk at 2006-09-16 00:42
■もちきちさん、こんばんは~
キャラぱん、結構バカにしてたクチなんですけど、どうしてどうして難しいんですね、これが!
近所のパン屋さんにもあったはずだから、偵察に行ってみます(笑)
そして、メロンパンはまだ作った事がないんです。
一度やってみてから・・・メロンパンナちゃんもやってみようかな・・・^^;
プリン、毎回おいしそうに作ってくれてありがとうございます!
ココア入り、今度やってみます~♪
Commented by assam-milk at 2006-09-16 00:46
■yottuさん、こんばんは~はじめまして。
でも、どこかでお名前を見たことがある気がします。共通のお友達がいるかもですね^^
最初のアンパンマン絵本、私も持っています!何というか素朴で、味がありますよね。
次はもうちょっとアニメっぽくしたくもあるのですが、、それ以前にまずは鼻をなんとかしなきゃですね(笑)
またいつでもコメントしてくださいね~!
Commented by yamakyon at 2006-09-19 13:03 x
アッサムさんこんにちわ!
あんぱんまんだ~♪♪
作ったんですね~*^-^* つるつるお肌も大きなお鼻もすごく
キレイにできてますね!! 息子さん大喜びでしょうね~♪
ウチもオーブンの中からアンパンマンが沢山出てきたら喜ぶだろうなぁ♪
アンパンマン、こし餡、つぶ餡、どっちだろ~?!!
たしかに!!知りたくなりますね~(^x^)
Commented by assam-milk at 2006-09-19 15:16
■yamakyonさん、こんにちは。
作っちゃいましたよ~ついに(笑)
でも、鼻はあっちゃこっちゃ向いちゃうし、デカいし・・・やっぱり難しかったです。
カオを書くのは、こっちも思わずニッコリしながらだったので、ヘタながらも楽しかった!
次はこしあんぱんまん・・・にしようかなっ?^^
<< いちじくのタルト ホシノの基本 >>