バタール

f0012338_7114854.jpg

バタール記録。
ホシノ丹沢・南部300gで2分割。
すっごくいい生地だったので、クープもすーっと入ったけど、側面が爆発っっ
ホイロ不足だったかも?
バタールでは久しぶりに、バキバキひび割れしたのが今回の収穫。
1本はお友達に~。

f0012338_7332998.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-09-22 14:19 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3385209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らんぜ at 2006-09-22 15:36 x
ぬおっ!また美味しそうなバタール!! 未だにこういうフランスパンには手をつけていないので、買う専門です^^; assamさんくらい上手に作れるようにいつかはなりたいんですが。。。本もたっぷり買ってあるんですけど、眺めているだけです^^;  
←のライフログの上3冊、全部持っているんです~^^;
Commented by みんみん at 2006-09-23 08:00 x
assamさん、おはようです~^^
バリバリ感がものすごーーーーく伝わります(´▽`人)
ひび割れをはがして食べたいっ^^;

フルーツロール、教えてくださりありがとうございました☆
やっぱりあの分量は守らないと…ですよねっ。
作って2週間熟成させてみようと思います♪
まず、焼き上がりのケーキに染み込ませる時点でほろ酔いになりそうな予感です~^^;
assamさんの息子くん、すごいです。
ティラミスもフルーツケーキも難なくイケちゃうなんて、私より大人~!
Commented by assam-milk at 2006-09-23 14:24
■らんぜさん、こんにちは。
やっぱりお店のとは全然比ぶべくもありませんけどね~^^;
本を熟読して、イメトレするのもとっても大事だと思いますよ!
ブランジェリの方のルセットは、ほんとに参考になります。
Commented by assam-milk at 2006-09-23 14:27
■みんみんさん、こんにちは。
バリバリ感、最近いまひとつ・・・だったので、今回はよかったです^^
そう、フルーツケーキは、シロップを塗る時点でかなりキますよー(笑)
でも、しっかり熟成させたのをぜひ食べてみてほしいです。
このケーキはどこに出しても、喜ばれますよ!
あ、うちの子にはそんなに量は与えてないんですけど、ケーキというだけで絶対なんでも食べるんです。甘ければ何でも~みたいな^^;
<< こだまベーグル プレゼントの記録 >>