ハードトースト

f0012338_13265292.jpg

久々にドライイーストを使って、ぎこさんのルセット通りのハードトースト。
スーパーキングとオーベルジュ使用。
あっ、ホシノ丹沢も3%入ってます。冷蔵発酵。
最近息子と夜9時半には就寝しているので、朝パンのために起きるのが苦でなく・・・
今朝も5時前に起き出して、生地を暖めて・・・
1時間くらい室温に戻してから、作業再開。

f0012338_132715100.jpg

釜入れ前の生地。
赤ちゃんのほっぺみたいに、きめ細かくてポワポワ!!
状態がイマイチの時は、濡れ布巾にベタベタとくっついちゃうこともあるのですが
今日のはすごくきれいな表面です~


f0012338_13325728.jpg

赤ちゃんほっぺが、おせんべいに・・・(笑)
ドライイースト使用だと、ルヴァンやホシノよりもひび割れかたが派手。
いつもいつも同じような画像になっちゃうハードトーストですが、このひび割れは
いつ見てもやっぱり、嬉しくなります。
薄くスライスして、しゃきしゃきレタスとハム、チーズをサンドしてお弁当にしました。
おいしかった・・・(しみじみ)

ぎこさんを見習って、焼減率を測ってみると・・・12.3%でした。
何度かデータを取ってみないと、違いが分からないですね。
[PR]
by assam-milk | 2006-09-25 18:09 | パン
<< チョコブレッド クロワッサンとバラット >>