ハードトースト

f0012338_11452170.jpg

ヨーグルト酵母のハードトースト。
ホイロも比較的スムーズでしたが、釜入れと、息子を病院に連れて行く時間が重なってしまい、かなり、慌てました^^;
とりあえず焼き終えて出かけて、帰ってきたらこんなバリバリ~。
ルヴァンの山食だと割れづらいのだけど、今日はいい感じ。
こうばしくて軽い香りが特徴のハードトーストだけど、ルヴァンで焼くと
軽さの中に、まろやかさというか・・・甘さが入ってきて、また違う感じなのもおもしろい。
f0012338_11453145.jpg

朝のトーストも、食べやすいように息子の分はカットしてあげようとすると、最近怒るんです~^^;
どうやら、まるごと1枚にかぶりついて食べたいみたい。
こんなところからも成長を感じたりして・・・

f0012338_11453816.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-10-04 14:35 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3461786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by るる at 2006-10-04 15:05 x
きれいにひび割れてますね~~。思わずうっとり。。。♪
私も昨日山食焼いたんですが、こんなにきれいにはひび割れてくれませんでした。。。なく音は聞こえたんですけどね~~。
assamさんのように大胆にひび割れて欲しいです。。。
Commented by assam-milk at 2006-10-05 06:31
るるさん、こんにちは。
ひび割れ・・・うまくするときとしない時とありますが、やっぱり水分の抜け具合によるのかな~。
配合も関係すると思うし・・・。
前よく作っていたイギリスパン、牛乳とかスキムミルク入りだと、あまりひび割れてくれなかったですよ~^^;
<< オレンジケーキ クロワッサン@ホシノ >>