「ほっ」と。キャンペーン

ビゴ角食

f0012338_16422630.jpg

1斤型のフタ、久しぶりに引っ張り出して、ビゴさんの角食。
いっつも(といっても、ここ数ヶ月まったく作ってなかった)型いっぱいに発酵させすぎて、
しかたなく山食として焼くことが多くて・・・
今日はツイスト成形したし、しっかり見極めした・・・つもりだったけど
ほんと、あぶなかった。

f0012338_16423534.jpg

釜入れ10分前くらい・・・
どんどん発酵してしまって、ものすごく慌てながら撮影してます^^;







f0012338_16424496.jpg

f0012338_7515564.jpg

焼き色こんがり、持った感じすごくガッチリ。
匂いが甘くて、こうばしくて、パン屋さんみたい。
形もかわいいし、かすかにビシビシ言ってるし、満足の仕上がり。
角食はミミがおいしくて好きだ~。
[PR]
by assam-milk | 2006-10-06 14:00 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3477818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らんぜ at 2006-10-06 15:00 x
ご無沙汰してました~><
またまた美味しそうに焼けている角食♪ 私はすっごいカクカクのを作ってからはフタを閉めて焼いていません^^; ツイスト成型の方が腰折れとかしなくていいのかしら? 今度挑戦してみなくっちゃ^^
内層がとってもいい感じですね♪ 焼き立てをほおばりたくなってきちゃいました!
Commented by wacco at 2006-10-06 18:42 x
こんばんは。
BIGOTの食パン、わたしも大好きです!
よくあるふわふわの食パンではなく、結構しっかりしたかんじですものね。

厚めに切って、トーストして食べたいな。。
Commented by assam-milk at 2006-10-07 14:39
■らんぜさん、角食、私もカクカクなの焼いたことあります~!すっごい笑っちゃった。おもしろくて。
でもそれはそれでおいしくなかったですか?^^
本でツイスト成形してたのを真似したんですが、やっぱり腰折れしづらそうですね。
トーストしてもいいけど、そのままでもとってもおいしかったです。
Commented by assam-milk at 2006-10-07 14:40
■waccoさん、こんにちは。
そう~配合もせいなのかな、ほんとがっちり!って感じですよね。これも好きです^^
山食よりも小さく感じちゃうので、朝食に2枚余裕で食べられちゃいますー。おしりのところがこんがりしてて、大好きです。
<< パート・フィユテ バタールとシナモンロール >>