かもめ食堂

f0012338_84349.jpg

今朝の焼きたてをアップします~(朝のしたくそっちのけです・笑)
「かもめ食堂」、観たかたなら、絶対に食べたくなると思う!
ストーリー上でも重要アイテムだった、シナモンロール。
映画ではもうちょっとリッチな生地だったようだけど、、
いつものヨーグルト酵母のおやつ生地で、成形だけまねっこしてみました。
映画のパンフにはレシピが載ってたそうですね~。。おにぎりのレシピまで!見てみたかったなあ。

このかたち、手で持ってパクっと食べやすい!かわいいし気に入りました。
フィンランドのふくよかなおばちゃま達も、すごくおいしそう~に頬張ってましたね。
コーヒーと一緒に食べるのが一番おいしい組み合わせかも。
ゆったりしてて、不思議な透明感のある雰囲気とか、ちょっとした小物づかいとか、刺激になることがいっぱいあった素敵な映画でした。
とりあえず、パン教室が始まる前に、丈がちょっと長めのギャルソンエプロンを作らなければ!!
f0012338_844356.jpg

f0012338_845162.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-10-16 08:27 | パン
<< カフェエプロン プレゼントの記録 >>