「ほっ」と。キャンペーン

PAULのパン

f0012338_14231815.jpg

今回は、「PAUL」のパンを頂きました~。
私が、かたいパン好きなのをよくご存知で、いつも気にかけて下さって嬉しいです。
PAULはフランスの有名なブーランジェリですね。
日本でも、材料は厳選したものを現地から空輸してるそうで・・・
しかも、仕込み水がコントレックスなんだとか!(最近飲んでないけど、妊娠中お世話になってました・余談)
ハーフサイズでもかなり大きいし、4種類もあるのですごい迫力!

f0012338_14233150.jpg

↑右上から時計回りに、
カマンベール(カマンベールチーズがごろごろ、松の実もぎっしりですごーく香ばしい)
パンオ・2オリーブ(緑・黒オリーブの塩気がきいてます。食べ出すと止まらない。これ大ヒット!)
カンパーニュ・フィグノア(持った感じ一番しっかり焼きこんである)
アンシェン・ポール・4レザン(4種のレーズンがぎっしりで色合いがキレイ。甘みが強い)
とくにオリーブの、ボコボコの気泡・もちもち内層が素晴らしい!
クラムがキラキラ光ってるんです~。
オリーブのしょっぱさがクセになる感じで、パスタとかにも絶対合う。
また真似したいパンが増えました。

f0012338_14234415.jpg

クープの入れ方も洗練されててかっこいい!
おいしいパンを食べると、また頑張ろう!っていうやる気がもりもり沸いてきます。
今回もとってもいい刺激を受けることが出来ました。
本当にありがとうございました!
[PR]
by assam-milk | 2006-10-21 06:51 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3588778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アップルスイートポテトタルト スタバ10周年 >>