アップルスイートポテトタルト


f0012338_1340973.jpg

週末のおやつ。
「鳴門金時」を使ったけど、、、なんだかハズレだったのか、あんまり甘くないお芋で。
スイートポテトは、もうちょっと甘みをつけてもよかったかも。
紅玉のコンポートの甘酸っぱさと、お芋のまったりした食感が合います。
1切れで、かなりの満腹感。 お隣へもおすそわけしました。
大きめ2切れ持っていったので、4人でちょうどいいかなーと思ったのが
奥さん、「娘と2人で全部食べちゃった!」ですって・・・^^;
 
それにしても、紅玉ってなんておいしいんでしょう~。
この甘酸っぱさ、焼いたり火を通したりすると、さらにおいしくなるりんごですよね。
f0012338_13401833.jpg


f0012338_15205992.jpg

1回目のパン教室、ブレッチェンと、同じ生地でウインナーロールでした。
やっぱり、色んなところで「なるほど~!!」って思えることがいっぱい。
今日もとっても面白かったです。疲れたけど^^;
迎えにきてくれた夫&息子と、焼きたてのパンを味見するのも、教室の日の定番になりそう。

すぐ隣でお菓子をやっていて、アプリコットのムースケーキみたいなの・・・綺麗でおいしそうでした!
カスタードのタルトまで焼いてて・・・いい匂いが・・・(気が散りまくってます・・・)
お菓子もいつか習いたいな~。

あと、嬉しかったのが、教室でパン・お菓子の食材が手に入ること。
とくに、ナッツとか・・・ちょっと足りなくなった、ってときも通販で買わなくてすむし
大袋で買うと、品質も落ちてくるので・・・
教室と同じものだと思うと、安心できるかな。
今日は、ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・シードミックスなどなどを買ってかえりました。
[PR]
by assam-milk | 2006-10-22 15:35 | スイーツ
<< 風邪予防 PAULのパン >>