スタバ10周年

今日はリトミックの日~。
例によってすっごく疲れたので、かえりにスタバに立ち寄りました。
いま10周年記念フェアやってるんですねー。週がわりで、カスタマイズが無料になるなんて!もっと早く知りたかった(今週はエスプレッソショットでした)
抹茶フラペが飲みたかったので、ショット追加してもらいました。
限定のフードとかグッズもたくさんあって、見てるだけでワクワク。
f0012338_14305087.jpg

手前が、アーモンドクランチロール。復刻版。
アーモンドペーストと、アーモンド味のアイシングが甘いけどおいしー!
シナモンロールといい、やっぱりこれ系のパンは、しっとりさっくりした生地が合うんだなぁ。
ブリオッシュというか、ケーキに近いような口どけのよさ。
スコーンはあっためたいけど、これはあっためずにそのまま食べるのが好き。
エスプレッソと一緒に食べるとおいしさも倍増。
あっ・・・でも1個いっきには無理です^^;大きすぎ。1/2カットして、それを子供と半分こでたべました。

奥はチーズベーコンクロワッサン。
上に乗っけて焼いてるだけだけど、こんなお食事系クロワッサンもいいな。

f0012338_14405618.jpg



内層もさすがでした~。ぱりぱり。







f0012338_1444698.jpg
10周年ロゴバッグ。
しっかりしたキャンバス地です。
中に仕切りもいっぱいあるし、ドリンクホルダーが付いてるのもよかった。
裏のロゴが、黒のレザーでかっこいいです。





いつも行くスタバは近いから便利だけど、お店によって置いてあるフードも違うし、店員さんの対応も違うし・・・
なにより、フラペチーノの作り方で差を感じるんです。
溶けぎみで水っぽくて、あんまりおいしくないの・・・悲しい。
今日のお店はすごく上手だったので、嬉しかったです。
[PR]
by assam-milk | 2006-10-20 14:51 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3595752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mirai526 at 2006-10-20 15:28
へえ~スタバのイベントやってるんですね。まだ?10周年って言う感じですよね。アーモンドクランチロール!私も是非いったら食べてみよっと。すごい、魅力的!それも復刻盤なんて。。もしかして期間限定?速く行かなくっちゃ。シナモンロールもおいしいですよね。スタバに昔あったポピーシードとクリームチーズのマフィンももう一度復活してほしいです。
Commented by おおきいくま at 2006-10-20 16:17 x
お返事ありがとうございました。やっぱてごねはしんどいですもんね、毎日作られて消費が大変ですよね?どれもこれも売れる程上手ですよね。手先が器用なんですね。羨ましいです。
Commented by みんみん at 2006-10-20 18:42 x
assamさん、こんばんはっ♪
そうそう、スタバのイベントやってますね^^
アーモンドクランチロール、大きいんですか?
私も数日前にスタバ行きましたけど、見かけませんでしたっ(>_<)
いつもはドライブスルーで済ませちゃうんですけど
久しぶりに店内に入ったら、カップとかアレコレ見ちゃいましたネ(笑)。
前は甘いのばっか飲んでましたけど、最近はアイスラテかホットラテばかり。
味覚が年老いてきた模様です^^;
Commented by ROCO at 2006-10-20 18:58 x
アッサムさん♪こんばんは!
プチお久です!

スタバのイベントってあるのですね~知りませんでした。
スタバは長女とお出かけすると必ずおねだりされるので一緒に良く行きますけど・・たまに行くと食べたいものだらけで困ります(笑)
アーモンドクランチロール!食べてみたいです。

↓のかぼちゃベーグルに山食、そしてクロワッサンニコラ!
さすが~アッサムさん!
すごく美味しそうです。
私も今日焼いたりんごのデニッシュ!見た目は同じように見えますが・・・
ちょっと違うな~(笑)
やっぱりアッサムさんのお菓子やパンっていつも思うけど~
丁寧なので完成度が高いですね~♪
お写真の撮り方もポストカードのようで素敵です!
Commented at 2006-10-20 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyseeds at 2006-10-21 01:04 x
assamさんって、スタバ詳しいんですね~。
私は年に1、2回しか行かないので、
オーダーする時どきどきしちゃって・・・
完全に「おばちゃん」ですね(笑)
Commented by assam-milk at 2006-10-21 06:09
■mirai526さん、おはようございます。
アーモンドクランチなど、多分期間限定ですよね~。いつまでやってるかは??ですが、コーヒーにとってもあいますから一度おためしを♪
シナモンロールと迷ったけど、こっちにしてよかったです^^
ポピーシードのマフィン、食べたことないんです・・・でも、おいしかったって話はよく聞くかも。
Commented by assam-milk at 2006-10-21 06:12
■おおきいくまさん、おはようございます。
消費に困るほどは作っていないので・・・そのへんはちゃんと考えて作っております。ちょこちょこと色々な種類を作りたいので。
手先は・・・基本的に不器用です。。工作とかもダメですけど、パン生地をいじるのはすごく楽しいです。
Commented by assam-milk at 2006-10-21 06:15
■みんみんさん、おはようございます。
アーモンドクランチ、シナモンロールと同じ大きさです。
以前はお店で1つ完食できてたけど、最近はカロリーも大変なことだと(笑)思い、持ち帰ってチビチビ食べてます^^;やっぱトシですかね~。
でも、フラペはやめられませんっ!!マックシェーキじゃだめなんです(笑)
そう、うちのほうってドライブスルーないんですよ~いいなぁ。
お店は、にわかにお祭りムードっぽくなっていて、グッズもハロウィンのもたくさんあるし、ついつい手にとってしまいますね^^
Commented by assam-milk at 2006-10-21 06:23
■ROCOさん、おはようございます。
私も、いつもメニューの前で「うーん・・・」と立ち往生してます^^;
でも今回はクランチがすっごく目について、あとノドかわいてたので~抹茶フラペ、おいしかったです。
ROCOさんもりんごデニッシュ焼かれたんですね。
うーん・・・丁寧かどうかは自信ありません^^;
ただ、写真はいちおう毎回気をつけて撮影してるつもりなので、そんなふうに言ってもらえるの嬉しいです!
Commented by assam-milk at 2006-10-21 06:27
■鍵コメさん、おはようございます。
えーと、手始めに買われるのでしたらば
「素朴がおいしい、天然酵母のパン」田辺由布子著 雄鶏社
がおすすめかな~。配合も工程もシンプルで分かりやすく、私も最初の頃お世話になっていました。
あとは「ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON」白夜書房
もレシピ掲載が豊富で、いいと思います。
参考になれば幸いです~。
Commented by assam-milk at 2006-10-21 06:29
■happyseedsさん、おはようございます。
なんかねスタバの雰囲気が好きなんですー。コーヒーもおいしいし!
子供が居ないころは、ゆったりしたソファに居座って時間つぶしするのが好きだったり。今はそんなこと無理ですけどね~。
あと、フラペチーノが大好物で、さすがに真冬は飲みませんが、夏はよく通ってます。
Commented by Wingco at 2006-10-22 04:58
実はコーヒー苦手なのでスタバには数回しか行ったことがないのですが、こんなおいしそうなクロワッサンとかあるなら通いたくなりますね。
でもアメリカのスタバには確かおいてないのですよ。あるのはスコーンとマフィンとクッキーくらいかな?日本のスタバとは大違い~って友達が言ってました。

下のかぼちゃベーグル、お花みたいでかわいい!
お料理とかは照明のもとでクリアな方がきれいに見えたりしますけど、やはりパンは自然光の方が優しい感じでおいしそうに見えますよね。
PAULのパン、どれもおいしそうだけど、チーズ好きなのでカマンベールのが特に~!松の実と相性がいいのですね。
日本に帰るたびにパン屋さんに通うのが楽しみ、メゾンカイザーもいつも行くのですけど、PAULには縁がないのですよ~
Commented by assam-milk at 2006-10-22 07:54
■Wingさん、コーヒーお嫌いですか!紅茶派かな?^^
私、何度やってもおいしいコーヒー入れられなくて、最近とくにへこんでおります・・・苦笑
去年も努力してみたけどだめで、結局エスプレッソメーカーを買ったんですよ。エスプレッソなら瞬間抽出で簡単だから・・・^^;
そうなんですか、そちらとはフードが全然違うんですね~。でも、雰囲気とか味わってみたいです!
そう、、写真、自然光でないとうまく撮影できなくって。夜作ったものがあっても、翌朝まで保留にしています^^;
Wingさんは本当にお写真が上手だから、こんな風に撮れる様になったらいいな~って、いつもしみじみ思ってしまいます。。
PAUL、東京に居る頃は食べたことがなかったんです。カイザーも・・・。
今思えば、なんてもったいないことをしてたんだろーって後悔です^^;
<< PAULのパン かぼちゃベーグルと山食 >>