スタバ10周年

今日はリトミックの日~。
例によってすっごく疲れたので、かえりにスタバに立ち寄りました。
いま10周年記念フェアやってるんですねー。週がわりで、カスタマイズが無料になるなんて!もっと早く知りたかった(今週はエスプレッソショットでした)
抹茶フラペが飲みたかったので、ショット追加してもらいました。
限定のフードとかグッズもたくさんあって、見てるだけでワクワク。
f0012338_14305087.jpg

手前が、アーモンドクランチロール。復刻版。
アーモンドペーストと、アーモンド味のアイシングが甘いけどおいしー!
シナモンロールといい、やっぱりこれ系のパンは、しっとりさっくりした生地が合うんだなぁ。
ブリオッシュというか、ケーキに近いような口どけのよさ。
スコーンはあっためたいけど、これはあっためずにそのまま食べるのが好き。
エスプレッソと一緒に食べるとおいしさも倍増。
あっ・・・でも1個いっきには無理です^^;大きすぎ。1/2カットして、それを子供と半分こでたべました。

奥はチーズベーコンクロワッサン。
上に乗っけて焼いてるだけだけど、こんなお食事系クロワッサンもいいな。

f0012338_14405618.jpg



内層もさすがでした~。ぱりぱり。







f0012338_1444698.jpg
10周年ロゴバッグ。
しっかりしたキャンバス地です。
中に仕切りもいっぱいあるし、ドリンクホルダーが付いてるのもよかった。
裏のロゴが、黒のレザーでかっこいいです。





いつも行くスタバは近いから便利だけど、お店によって置いてあるフードも違うし、店員さんの対応も違うし・・・
なにより、フラペチーノの作り方で差を感じるんです。
溶けぎみで水っぽくて、あんまりおいしくないの・・・悲しい。
今日のお店はすごく上手だったので、嬉しかったです。
[PR]
by assam-milk | 2006-10-20 14:51 | お気に入りの道具・雑貨
<< PAULのパン かぼちゃベーグルと山食 >>