お久しぶり

f0012338_15153273.jpg

帰ってまいりました~。
まだまだ、頭が働かないし、荷ほどきもしてないし、そのくせキッチンの模様替えなどを始めたもんだから、家中とっちらかってます^^;
そして、数日留守にしていた間に、仙台はすっかり空気の色が変わっていました。うう~寒っ!!
やっぱり関東は暖かいですねえ。。

予定してた計画をなんとか、すべてクリアして戻ってこられたのでかなり満足です。
海外に行けばよかったのに!とよく言われたけど、じゅうぶん楽しめました。

f0012338_15183630.jpg
ディズニーランドはハロウィンの興奮真っ只中!
今まで行ったなかでも一番の混雑ぶりでしたが、色合いがハデでかわいかった~。
子供も思った以上に楽しんでくれたので、親としても嬉しかったです。
翌日はシーへ移動、あいかわらずのまったりした雰囲気^^;それがまた好きだったりします。

実家めぐりの合間をぬって、悲願であった(大げさ)合羽橋へ買出しにいったり、友達の赤ちゃんを抱っこしに行ったりも^^
(合羽橋レポは、そのうち別館のほうでゆっくりやろうかなと思っております~)
あと!今回初めて茨城のつくばをゆっくり見て回りました。
新しいショップがどんどんできてたので感激。しかも、Nimesの大きいショップを発見!
仙台にはセレクトショップしか無いので、思わず興奮してしまったのでした。

f0012338_151441.jpg
ハロウィンが終わったら、やっぱりクリスマスの準備ですよねー。
自分の誕生日が近いせいもあって、一年のうちで一番好きなイベントだったりします。
かわいいオーナメントを毎年、ちょっとずつ集めるのも楽しい。
家の中が片付いたら、ツリーを出さなくっちゃ!


そうそう。。
こ~んな自己満足blogにも関わらず、休止中も普段と同じくらいのアクセス数があってびっくりしました。皆さんいつもありがとうございます。
今後も気ままに更新していきますのでどうぞ、よろしく~^^
[PR]
by assam-milk | 2006-11-08 15:38 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3734074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みんみん at 2006-11-08 19:03 x
assamさん、おかえりなさーい♪♪
【ただいま】の報告をいまかいまかと待ってました^^
TDLもTDSも合羽橋も楽しんで来られたんですね!
私も合羽橋行ってみたいーー☆

そういえばassamさんって12月生まれでしたね!(プロフ拝見しました)
私も12月半ばです^^
ちなみに旦那も息子も…1週間で3人誕生日を迎えた直後にクリスマス。
ケーキ食べ放題です~( ̄▽ ̄;)
気が早いですけど、お誕生日のケーキも楽しみにしてます^^
Commented by maddy at 2006-11-08 19:22 x
assamさん~お帰りなさい^^
一杯楽しめたようですね! 私は合羽橋は行けなかったけど、楽しんできました♪
オーナメント、可愛いのが一杯ですね~
またassamさんのパンやお菓子、楽しみにしてますね!
Commented by berry at 2006-11-08 21:46 x
assamさん、お帰りなさい^^
ゆっくり楽しんで来られたようでお天気にも恵まれ良かったですね。
パウンドケーキ綺麗で美味しそうです。
写真が綺麗~又、ブログ楽しみにしていますね。
Commented by aya_a33 at 2006-11-09 01:05
assamさんお帰りなさい♪
心配されていた体調を崩されることもなく、楽しまれたようですね!
息子さんも楽しまれたようでよかったですね~。
うちの子供たちも来年あたりは連れていきたいなぁ。
そうそう、assamさんのベルギーワッフル作りました~。
焼きたてはとーってもおいしくて感動ものでした。
冷めてもおいしく食べられました。
ブログにて紹介させてもらいました^^
Commented by Wingco at 2006-11-09 06:44
わ~い、お帰りになっていらしたのですね!嬉しい~!
毎日更新まだかな~と覗きに来てしまいましたよ。結構長い間でしたよね。盛りだくさんにあれこれ楽しまれてよかった!
早くもツリーですか!何だかうきうき、ホリデーシーズンが近づいて来たって感じですね~ でも旅行の後って少したってから疲れが出たりするので、無理をなさらないでくださいね。

さっそくフルーツケーキを焼かれたのですか?カラフルでおいしそう~!
柔らかいタイプのドライフルーツをお使いでしょうか?アメリカでは見ないので、来月帰る時の買い物リストに入っています。
合羽橋も行ってみたいと思っているのですよ。お求めになったものが拝見出来るのかな~楽しみ!!
Commented by yamakyon at 2006-11-09 11:12 x
アッサムさんお帰りなさい!!
まだかなぁ?!って毎日遊びにきてました(笑
ディズニ、満喫されましたかぁ?!ポリネシアンテラスでランチは実現したのかな?
そして、つくば行かれたんですねっ。私も3連休行ってたんですよ~っ。
といっても、具合が悪くて実家で寝てましたが(^-^;
行く度におしゃれなお店ができててとても楽しい街になってきました。
Nimesのショップ、気づきませんでした。どのあたりにできたのかなぁ?
Commented by ちはる at 2006-11-09 14:50 x
おかえりなさーい!楽しめたようで(*^o^*)

今月中に、アッサムさんレシピのお菓子を作ってみるつもりです♪また報告します♪
そう言えば、毎度書くのが忘れるのですが、私も半年前まで7年間仙台に住んでいました!
仙台大好きです。
結婚して今は関東にいるのですが・・・。
月1で仙台には行っているので、やっぱり仙台いいなぁ~住みたいなぁ~とその思いは消えません。笑

ゆっくりお風呂でも入って、疲れをとって下さいね♪♪
Commented by happyseeds at 2006-11-09 15:17 x
assamさんおかえりなさい~
楽しんでいらしたようですね♪
旅行のupもされるのかな?楽しみにしています。
Commented by wacco at 2006-11-09 18:02 x
こんばんは&お帰りなさーい!
楽しいひとときが過ごせたようでよかったですね。

ところで、assamさんは、仙台にいらっしゃるんですねー。
うちのだんなさんは、大学時代に仙台で暮らしていたので、去年旅行に行きましたよ♪いいところですよねー。

それと、12月バースディ、実はわたしもです!年末は、誕生日やクリスマスやお正月やイベントが多くてわたしも大好きなシーズンです。

Commented by assam-milk at 2006-11-09 20:59
■みんみんさん、ただいまです~
待っててくださったなんて!嬉しいです。いつもありがとうございます。
そう~ディズニーリゾート、親子で初めて行きましたけど、予想以上に楽しめました^^他にもいろいろと充実した休日でした!
みんみんさんも12月バースデーなんですね。それもご家族いっしょ!
なんか年末に大盛り上がりって感じ(笑)いいな~すっごく楽しそう!
ケーキ食べ放題、それも無礼講って感じで(笑)
バースデーケーキ・・・どうしようかな~。クリスマスケーキは、ちょっと考えてるんですけどね^^
Commented by assam-milk at 2006-11-09 21:01
■maddyさん、ただいまです~
maddyさんはどちらに遊びにいったのかな。ブログにもお邪魔しますね♪
東京は連休中、お天気もってよかったですよね。
また色々とアップしていきますので、どうぞよろしくです^^
Commented by assam-milk at 2006-11-09 21:04
■berryさん、ただいまです^^
随分とゆっくり過ごせて、充実した旅行になってホントに良かったです^^楽しかった~。
また、ゆっくりとそちらにもお邪魔させて頂きますね!
berryさんに楽しみにしてもらえてるだなんて、感激です~。今後ともご指導よろしくお願いいたします!
Commented by assam-milk at 2006-11-09 21:07
■aya_a33さん、ただいまです~
ディズニーはもともと夫婦とも好きで(笑)、子供も楽しんでくれてる姿をみて嬉しかったですよー。
お子ちゃんも大きくなると、乗れるアトラクションも増えるし、すごく楽しめると思います^^
あ・・・うちの子、帰ってきてからダウンしちゃいました~。。やっぱり疲れてたのかな。しばらくはのんびりします^^;
そちらにお邪魔してワッフル拝見しました。ほんとおいしそうでした!どうもありがとうございます^^
Commented by assam-milk at 2006-11-09 21:17
■Wingcoさん、ただいまです~
いつも実家に行っても、バタバタと過ごしちゃう事が多かったので、今回はゆっくり楽しめてよかったです!
体調は・・・私は平気なんですけど、子供が熱とセキがでちゃって・・・疲れでしょうかね。申し訳なかったです。。
あ、フルーツケーキは、おみやげ用をラッピングする前に撮影したものです。やっぱりおいしかったです(ちゃっかり食べてる人)
合羽橋で買ったマトファのケーキドロワでも、焼いてみたいと思ってます♪
Commented by assam-milk at 2006-11-09 21:21
■yamakyonさん、ただいまです~
ディズニー、やっぱり大混雑でしたよっ(笑)パパにダッシュしてもらったけど、ポリネシアンテラスのランチは取れませんでした。。スティッチに会いたかったのに(T_T)
でも、ディナーが取れたので、ゆっくりとショーを楽しめましたよ!
Nimesは、西武のとこにあった「CREO」に入ってました。実は~2日がかりで通ってたんですよ^^;
お正月もセールやるみたいだから、また行きますっ!
Commented by assam-milk at 2006-11-09 21:26
■ちはるさん、ただいまです~
仙台にお住まいだったのですね!私は6年目・・・って自分で言っててびっくりしました。もうそんなになるんだーって^^;
緑が多くてきれいな街ですよね。でもでも!私はやっぱり関東のほうが、何かと便利だよなぁと思ってしまいます^^;
疲れはもうすっかり取れたのですが、なんだか気忙しくて・・・しょっちゅうバタバタしてる感じです。早く日常モードに戻らなきゃ!
Commented by assam-milk at 2006-11-09 21:29
■happyseedsさん、ただいまです~
すっかり楽しんできちゃいました!家もかなり空けてたので、家事するにもなんだか調子が狂っちゃって(笑)
早くいろいろ作りたいんですけど、勘がニブってそうです^^;
Commented by assam-milk at 2006-11-09 21:35
■waccoさん、ただいまです~
えへへ、もしかしてちゃんと地名をだしたのって初めてだったかな?
だんなさまゆかりの地だったのですね^^
そして、バースデイも近いのですね!12月って、なんだか地に足が付かない感じがものすごく好きです(笑)わくわくしますよね!
<< リコッタチーズ フロランタン >>