おとうふチーズタルト

f0012338_15295714.jpg

生クリーム不使用、ベイクドタイプのチーズタルト。
旅行中になにかのテレビ番組で観た、豆腐チーズケーキの映像が頭から離れず・・・^^;
こういうヘルシーなスイーツって、特に女性は好きなかたが多いと思う!
豆乳アイスとかも見かけるとつい、食べたくなってしまう私です。

おいしいざる豆腐と、クリームチーズ・サワークリームを使いました。
土台はシュクレ生地を、全粒粉入りのザックリした食感に。
夫はこういうの、いやがるかな~と予想してたけど、思いのほか好評でありました。ほっ。
ほんのりとお豆腐の風味を感じるけど、それがまたいい感じ~。
濃厚なようでいて後味があっさりなので、ひょいひょい食べられちゃいます。(ヘルシーな意味ないかも・・・)

f0012338_153053.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-11-11 10:16 | スイーツ
<< シードミックスのパン リコッタチーズ >>