メランジェ

f0012338_15141954.jpg

「パンを楽しむ生活」の、ライ麦カレンズパンのレシピをもとに
フルーツとナッツたっぷりのメランジェ。ホシノ使用。
お気に入りのパンだけどしばらく焼いていませんでした。
南部に、ライ麦が40%とかなりどっしりしたパン。
ライ麦のパンは、このくらいたっぷり使ったほうが風味も、噛み応えもあって好き。
カレンズ、クランベリー、アプリコット、ブルーべリー、くるみとアーモンド入り。

レシピでは棒状に4分割するところ、ブールにしたので
クープ深めにして、火の通りをよくしようと思ったら・・・クープ爆発ぎみです^^;
もうちょっとホイロ長くしてもよかったかな。

よく焼きこんだのでとっても香ばしい。フルーツもナッツもライ麦によくあいます。
ごく薄くスライスして、クリームチーズをのせていただきます。
f0012338_15142834.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-11-16 16:09 | パン
<< マフィンとりんご プレゼントの記録 >>