「ほっ」と。キャンペーン

抹茶金時豆パン

お友達のばうちゃんに、急遽送りつけた中の一品です。
交換会、したいね~って話をしていたのだけど、昨夜急に実行に移してしまった私。子供を寝かしつけた後、色々作ってみました。
f0012338_14295844.jpg

宇治抹茶を入れた、ややリーンな生地に、甘納豆の金時豆の砂糖を洗い落としてから、混ぜ込みました。
ふたごパンの成型にしたつもりが・・・発酵したら筋がなくなってる~~(T.T)
一見、よもぎまんじゅうみたいな感じになってしまいました。。。
パン作りがお上手なばうちゃんに、送りつけるのが申し訳ないかも・・・

お送りしたものは、
パンプキンクランベリースコーン
黒糖くるみスコーン
フルーツケーキ
白胡麻とスライスアーモンドのビスコッティ
抹茶金時豆パン

真夜中にラッピングをすませてしまったので、パンの画像しかないのですが・・・^^;
ばうちゃん、急な申し出を快く受けてくださってありがとう!
気に入ってもらえるといいな~。はあ、ドキドキするわ~。
[PR]
by assam-milk | 2006-01-15 14:36 | パン | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/380859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Cozy Little.. at 2006-01-17 00:09
タイトル : 素敵なお菓子とパンの贈り物♪
アッサムミルクさんから美味しいお菓子とパンをプレゼントして頂きました。 私があるサイトを始めた直後から、本当に仲良くして頂いているアッサムさん。 ずっとパンやお菓子の相談にのってもらっています。 ひとくち頂戴~♪いつか交換っこしたいね~♪って言い続けてたことが「ついに」実現しました。 うふふっ!こんなにいっぱいありがとう♪ お菓子屋さんより、断然、美味しい美味しい美味しいです。 こんなに美味しいお菓子食べたことありません。 せっかくなので、クローズアップ☆ フルーツケーキ:しっとり...... more
Commented by panda_1988 at 2006-01-15 16:20
抹茶に甘納豆に…めちゃめちゃツボなパンです(笑)絶対おいしいに決まってる~!その他のもおいしそうなものばかり…うちにも送ってくださいッ(笑)
ところで、アッサムさんの小豆を見たら、どーーしても小豆が食べたくなっちゃったので今日煮ちゃいました(笑)ブログに載せたんでTBさせていただきました♪
今日のはアッサムさんのように粒を残してさらさら~にしました!これもおいし~~^^
Commented by bau-chan at 2006-01-15 17:30
アッサムさん、パンダさん、こんにちは~♪
え~~~、こんな美味しそうなのが届くの==^0^
”””嬉しい””””
どこかのサイトで1年近くも、ひとくち下さい、交換したいね、と言い続けてた念願が叶うのね~~~!
それもこんな種類いっぱいに。。
申し訳ないだなんて、とんでもない!!気に入るに決まってるじゃないですか~()^^()
って、大変!まだ、何もできてないわ==!
私はのんびりしててごめんね~~。そのうちお届けの予定です。

今日のおやつは、冷凍しておいた小豆をのばして、お汁粉にしました。
パンダさんの小豆も見に行っていいですか?
Commented by assam-milk at 2006-01-15 21:30
■パン田ちゃん♪
和風スイーツって、女性にはツボなのよね!見た目もなごめるよね~。
私もパン田ちゃんのお菓子、送ってもらいたいわぁ☆
さらさらの小豆、さっそくそちらに拝見しにいきまーす!私もまた食べたくなっちゃった♪
Commented by assam-milk at 2006-01-15 21:33
■ばうちゃん♪
はぁ~、ホント今日は興奮のあまり寝付けないかも!試験の前日のようだわ(笑)懐かしい緊張感!
今日、祖父母から小豆が届いたので、私もまた炊くつもりです☆冷凍しておくと便利よねー。
明日はあんぱんを作るので、冷凍あずきを温めて、水分を煮詰めて丸めておいたわ。これで明日の作業がラクです♪
Commented by もこ at 2006-01-16 11:52 x
わんこさん、奇遇です~!!
私も昨日、友達用に「黒豆パン」焼いたんです!!
抹茶を入れたかったんだけど、実家にはなにもなくて普通の生地で
仕上げちゃいました。
豆パンって、ほんとおいしいですよね~(^-^)
小豆、私も今家にあるので何か作ってみようっと♪♪
わんこさんのパンとお菓子が届くなんて、ばうちゃんいいな~。
黒糖クルミスコーンがとっても気になります!!
Commented by assam-milk at 2006-01-16 14:48
■もこちゃん♪
和風のパンって、和菓子みたいで、お茶によく合うのよね~。緑茶でも、ほうじ茶もいいわ!ほっとなごめます。
黒糖のスコーンは、こくのある甘みがすごくいい感じ♪
Commented by mrsberry at 2006-01-17 09:07 x
assam-milkさん、おはようございます。
プチお久です。
毎日きれいなパンやケーキ、ピールなど素晴らしい~♪
いちごのババロアも凄くきれいだし、みんなきれい!
作って写真を撮って楽しんでいられる様子がよーく分かります。
ばうちゃん良かったね!
Commented by assam-milk at 2006-01-17 14:04
■ベリーさん♪
こんにちは!
毎日、気付くと何かしら作っていたりします^^;で、やっぱり写真も撮るのが楽しいんですよね~。その、楽しさを感じていただけて、嬉しいです☆
そうそう、ベリーさんのサイトもぜひ、リンクさせてください!成功しましたら、またご報告に上がらせてくださいね。
<< あんぱん いちごのババロア >>