おいしくて美しい焼き菓子

f0012338_16381688.jpg
シュトレンも食べ切ってしまったし、食後のお茶と一緒に食べるおやつがない。
って時に、ちょうどこんな焼き菓子の詰め合わせが届きました。
どれもこれも、手がこんでいて美しい!焼き菓子って言ってしまうのが申し訳ないくらいです。



f0012338_1643739.jpg
まず目を引いたのが、この抹茶のフィナンシェ。
厚みもちょうどいいし、バターの風味もしつこくなく、抹茶の香りがふわんといい感じ。
大納言をいれるのは私も大好きなので、お店と同じだーなんて思ってちょっと嬉しくなったりして。
上にゴマをふりかけるのは見た目も香ばしさもアップですね。

f0012338_16492192.jpg
チョコチップ入りのケーキ生地の上に、ヘーゼルナッツが贅沢に乗ってます。
キャラメルクリームとモカチョコかな?でコーティングしてあるので、甘いんだけどこれが、やみつきー!




f0012338_16533249.jpg



しっとり、さっくりした食感もコーヒーにぴったりです。
あー食べ出すと止まらない・・・^^;





f0012338_1655069.jpg
チョコレートのお菓子がとても有名なお店なんだとか。
こーんな美しいチョコレート、食べるのがもったいない。
チョコに、木の実とピールをあわせたお菓子って大好きです。
いつか、店舗にも遊びに行ってみたいな~。
とっても創作意欲を刺激されてしまいました!


これからゆっくり、夜のおやつに味わいたいと思います^^
ありがとうございました~!

*****
f0012338_1752676.jpg

今日はちょっぴり遠くの公園まで、お弁当持参で行ってきました。
アスレチックの結構大きいのがあって、子供もおおよろこび~。
蔵王は行けなかったけど、しっかり紅葉気分も味わえました^^さむかったけど・・・
もう外でお弁当も限界かもな~。。
急ごしらえのお弁当だったけど、自然の中で食べるのってすごくおいしく感じますね。

f0012338_1772851.jpgf0012338_1775419.jpg
[PR]
by assam-milk | 2006-11-23 17:00 | プレゼント
<< ショコラ ミニ食とりんご >>