バタール


ホシノの全粒粉バタール、南部使用です。
パネのを作ったらやっぱり、ホシノのが食べたくて・・・
あ、、クープがこれだったもので、とりあえずカットしてから撮影しました^^;

f0012338_1551719.jpgf0012338_1552952.jpg















たっぷりのカフェオレと一緒に、こんなおやつ(昼食)にもなります。
全粒粉入りの生地、チョコを巻き込むのも好きだけど
たっぷりとスプレッドを塗るのも大好きです。

f0012338_158402.jpg


f0012338_15113574.jpg

ATのレシピブックより、グリーンクリームソースのパスタ。
エビのかわりにベーコンです・・・^^;
これ、カフェでもよく食べます。あっさりしてるけどコクがあっておいしい。
ブロッコリー好きの息子にも大好評、二人でがっつりいただきました。

そうそうレシピブック・・・グリルドチキンとトマトのパスタは、、載ってませんでしたね。残念。
[PR]
by assam-milk | 2006-12-01 15:24 | パン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3927103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KAO at 2006-12-01 18:04 x
こんばんは。クラムの気泡も生地感も本当に売り物みたいですね♪二次発酵はどのようにされてますか?発酵機ですか?お料理もパンもお菓子もどれも本当にお上手で、美味しそうです^^ATはお菓子教室も始められたみたいですね。友達が体験に行ったら、お教室も先生方も本当に可愛くて、まさにATワールド満開だったらしいです^^
Commented by ranze-cafe at 2006-12-01 23:59
assamさん、こんばんは^^ らんぜです^^

いつもながら美味しそうなバタールですね^^ 私も今年中には一度くらい作ってみたいです^^; 絶対失敗する予感がしますが・・・w
ATのレシピ本、まだ眺めているだけですが、明日はリンゴジャムのパンを作りたいと思っています^^ パスタも美味しそう♪ ブロッコーリーが沢山余っていたあの時期にこのレシピ本に出会いたかったですw
あと、エキサイトブログを始めてみました^^ リンクさせてくださいね!
Commented by tomo.. at 2006-12-02 06:40 x
すごい!おいしそうなパンやケーキばかりでびっくり。
一気に何ページも読破してしまいました。
アフタヌーンティのレシピ本も、さっそく今日買いに行くつもりです♪
最近ハードなパンを焼いていなかったけど、メラメラとやる気も起こってきましたよ。
assamさん、ありがとうございます。
また、あそびに来ますね。 どうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by るる at 2006-12-02 12:24 x
assamさん、大変ご無沙汰しております。。。
コメントを残すことはできませんでしたが、ちょくちょく遊びに来させていただいておりました~~(汗)
パンやケーキ、フルーツジャムなどどれもこれもおいしそうで、うっとり眺めておりました。。
最近ではパン作りが出来なかったので、コツを忘れちゃいそうです(汗)
Commented by さゆ at 2006-12-02 14:37 x
assamさん、こんにちは^^
ほんと美味しそう~なバタールですね♪
たっぷりのチョコがたまりません~^^
うんうん!寒い時はカフェオレですよね~♪

あ。assamさんのクレームブリュレをまねっこしてみました~^^
しかし!カラメルがゴツゴツして歯が折れそうでした(泣)
砂糖をかけ過ぎたのかな・・assamさんのように上手くバリバリになるにはどうしたら良いでしょうか^^;リベンジしたいです!
Commented by assam-milk at 2006-12-02 15:08
■kaoさん、こんにちは。
発酵器・・・あったらいいのですけれどね!夢です~。
今は室温でゆっくり発酵させています。(布取りしてるので移動とかもめんどくさくて・・)
ATのお教室、近ければ是非行きたいです~。センスも磨けそうですもんね!
Commented by assam-milk at 2006-12-02 15:09
■らんぜさん、こんにちは。
エキサイトで始められたんですね!お引越し、ではなく?
そちらにも伺いますね。^^
私もリンクよろしくです。
Commented by assam-milk at 2006-12-02 15:11
■tomo..さん、はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
いやいや・・・こちらがお礼を言われるようなことはないです^^;
日々パンやお菓子作りが楽しくってやっているだけですので~
ATレシピブックは活用しまくってます。。全部作っちゃいそうな勢いです^^;
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
Commented by assam-milk at 2006-12-02 15:12
■るるさん、おひさしぶりです。
いろいろお忙しかったのでしょうか??
パン作り、確かに時間が経ってしまうと勘が鈍るかもですね~^^;
またいっぱい作ってコツをとりもどしてください^^
Commented by assam-milk at 2006-12-02 15:14
■さゆさん、こんにちは。
さきほどそちらへお邪魔してきました。
ちょっと気付いたことなど書いてみたのですが・・・分かりきってることだったらごめんなさい;
紅茶も好きだけど、カフェオレも大好きです^^毎日がぶがぶ飲んでます(笑)
Commented by ymomen at 2006-12-03 09:55
また伺いました。
フランスパンの類いが大好きです。
毎回きれいな焼き色に、気泡ですね。どうして、わたしのはこんなにきれいに焼きあがらないのかしら?クープもきれいに出ないし。
オーブンの温度、何度で焼かれていますか?
Commented by assam-milk at 2006-12-03 20:08
■ymomenさん、こんにちは。
オーブンは、230度くらいに予熱しています。(あんまりあがらないんですよ~)
上段で焼き始めて、様子を見て下段に下ろしたりなど。。
クープも、本当に難しいですね。私もダメダメですもん!!毎回ためいき・・・ですが、味がおいしければいいやぁ~って思うようにしています^^;
<< 煮込みスープと、店パン 簡単モンブラン >>