アメリカンワッフル

f0012338_80917.jpg

今朝は、ふわふわタイプのアメリカンワッフル。
クリームや、フルーツを乗せて食べるにはこれがいいですね。
メープルシロップのかわりに、オレンジのはちみつをたっぷりと。
うーん、、、朝から甘甘です^^;でもおいしぃ~。しあわせ~。

ワッフルといえば、「サンデーブランチ」を思い出します。
今もメニューにあるかなぁ?新宿ルミネとか吉祥寺に行くと
よく頼んでました。フレンチトーストもおいしかった。
ただ、結構かためで、口のなかの皮が剥がれた記憶もあったり(笑)
カフェオレも、おおきなボウルでどどーん!と来るんですよね~。
懐かしいなぁ。
子供がもうちょっと大きくなったら、里帰りの間とかに一緒に食べにいきたいなぁ。

さ、掃除しよっ・・・^^;

f0012338_875346.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-12-05 08:32 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/3974807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みんみん at 2006-12-05 13:16 x
assamさん、こんにちは(^―^)
甘くてもこんなにおいしそうなワッフルなら私も朝からいけちゃいます☆
凸凹のとこにキラキラしてるたっぷりのハチミツに釘付けです~(≧▽≦)
ワッフルメーカー、欲しいっっ♪♪
Commented by assam-milk at 2006-12-05 23:16
■みんみんさん、こんばんは。
朝ってあんまり時間ないし食欲もわかないんですけど、甘いのは別ですねっ^^;
普通のパンケーキ生地とかでも、ワッフルメーカーで焼くと食感も変わるし、色々使えますよ~。
Commented by ranze-cafe at 2006-12-05 23:56
こんばんは^^
朝からこんなに美味しそうなワッフル♪ 絶対一日幸せ気分間違いなしです^^ 美味しい蜂蜜やフルーツにクリーム♪ 元気が出そうです~!
最近ワッフルも焼いていなかった。。。旦那も好きだし、assamさんのリエージェタイプのワッフルを作ってみたいです♪
Commented by moonwheat at 2006-12-06 06:26
最近作ってないなぁ。
ワッフルって、いーっぱいできちゃうんですよね。
いつもホイルに包んで冷凍庫行きです。
それにしても、写真上手。
香りまで漂ってきそうですよ。
Commented by assam-milk at 2006-12-06 14:44
■らんぜさん、こんにちは。
そうそう・・・朝に甘いもの、血糖値上げるにはいいんですよねっ!
でも、やっぱり私もリエージュが好き。これはちょっと軽すぎて、パクパク食べちゃいました^^;
Commented by assam-milk at 2006-12-06 14:46
■moowheatさん、こんにちは。
そうそう。うちも半分は冷凍・・・いつもはね。今回は、あっという間になくなっちゃいました^^;
ストックしてあるとトースターでかりっとあっためるだけで、とってもおいしいですよね。
<< 温野菜のサラダ バタールなど >>