ルームシューズ

f0012338_153224.jpg
「リネンで雑貨」参照。
携帯用のルームシューズがほしいなぁと思って
とりあえず手作りしてみました。
裏に、すべにりくいスエードを使ったりとか
かわいいリネンテープを縫い付けたりとか・・・
そんなことする以前に、かわいくない布で練習するべきでした。。。


持ち運ぶ巾着も要るし、またチャレンジしよ。

f0012338_1554571.jpg
[PR]
by assam-milk | 2006-12-11 14:20 | 手作りの雑貨 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4022988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harupin-anpan at 2006-12-11 19:45
すうです。また遊びに来てしまいました♪
このルームシューズとっても可愛い!!
最近このチェック柄に注目していたのですよ!
だからassamさんのこのルームシューズを見た瞬間に目はハートにたってしまいました。
↑のパンとワッフルとっても美味しそう!!シナモン好きの私にはたまりません♪
今年のクリスマスプレゼントにワッフルメーカーをお願いしているんですよ。
ホシノで作ったワッフルが食べたくて一年前からお願いしていました(笑)
「プーさんのティータイムブック」私も見てみたくなりました。
探してみますね♪
Commented by ranze-cafe at 2006-12-11 20:03
assamさん、すごく素敵ですよ!こういうものは買うものだと決め付けていましたが、作れるんですね!いや、assamさんだから作れるんですね♪ 巾着のお写真もすごく楽しみです^^ 白いテープがすごくキュートですね!
Commented by ぎこ at 2006-12-12 07:15 x
assamさんおはようです。
とってもかわいいルームシューズねっ!
ブラックウォッチのチェック、昔からずっと大好き。
ちょうど、欲しいなーと思っていたところ・・これ、買いたいな(笑)
怪獣たちの学校に行くときに持っていくのにちょうどよさそうだし、
お友達にも自慢できるわ~^^!

持ち運び用の巾着が出来たらセットで!^^←マジ!
Commented by みんみん at 2006-12-12 07:19 x
assamさん、おはようデス♪
お誕生日おめでとうデス(o^O^o)♪

こういうものも手作りできるんですね~!
ベージュ系やきなりの色合いも大好きですけど
こういう色合いも好きです^^
私のも1足お願いします(笑)
Commented by assam-milk at 2006-12-12 16:07
■すうさん、こんにちは。
ブラックウォッチ柄は私も好きで、巾着に仕立てたりはしてたんですけど
ちょうど、はぎれが残ってたので作ってみました。
ただ!!お店に追加で買いに行ったら、2軒とも在庫切れだったんです。。
やっぱり人気の柄なんでしょうね。
ワッフルメーカー、届くのがワクワクですね♪普通のホットケーキもこれで焼くとまた食感が変わって、おもしろいですよ。
Commented by assam-milk at 2006-12-12 16:10
■らんぜさん、こんにちは。
うーーん、作れたというかなんというか。。。目をこらして見たくない感じです(泣)
でも、買うとお高いですものね~!まずは自作してみようかなって。
巾着も作りたいんですけど、布が用意できてなくて。。。
Commented by assam-milk at 2006-12-12 16:12
■ぎこさん、こんにちは。
ナチュラルでとってもかわいい柄ですよねー。シャツも気付けば何枚も持ってたりします^^;
えーとえーと・・・あと10足くらい作って自信がもてたら、ぎこさんに送りつけますのでよろしくです(ずーずーしい)(っていうかいつになるのか・・・)
Commented by assam-milk at 2006-12-12 16:14
■みんみんさん、こんにちは。
ありがとうございます♪老けるのはいやだけど、おめでとうっていわれるのって何歳でもうれしいものですよね。
ベージュ系も好きです^^素朴な感じがいいですね。BW柄は特に秋冬っぽい感じですよね~。
<< オートミールハニーブレッド プーさんのスコーン >>