フェルトのルームシューズ

f0012338_1419233.jpg
「自分で作るルームシューズ」参照。
フェルトをざくざくーっと切って作る素朴さが面白いなと。
底が2重になっているし、履き心地もいいんですよ。
私は3時間もかかったけど、上手なひとならもしかしたら30分とかでできあがっちゃうかも。
へたくそだけど、、我ながら気に入りました。
買ってしまえば手軽だし、そんなに高いものではないのだけど。
自分好みの布地を選んで、ちょっとずつ作っていく・・・
お裁縫って、そんな過程も楽しむものですね。

f0012338_1423627.jpg

[PR]
by assam-milk | 2006-12-17 14:25 | 手作りの雑貨 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4074334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ranze-cafe at 2006-12-17 15:21
わぁ^^ 可愛い色のルームシューズですね!作れるのがすごいですけど、assamさんの色の選び方とか可愛くて好きです^^
いっつも足が冷たいって文句を言うくせに靴下しかはかないから、私もルームシューズ履こうかな^^; 自分で作れたら楽しいでしょうね!勉強しよう。。。^^
Commented by harupin-anpan at 2006-12-17 19:14
こんばんは。とってもキレイな色のルームシューズですね。
assamさんお菓子もパンもちくちくもお上手ですごいな~。
こんな可愛いルームシューズを履けたら、おうちで過ごす時間がもっと素敵になりますね!
いま、x'mas用のカフェマット&コースター頑張っていますが伸び悩んでいます(笑)間に合うかしら・・・・?
Commented by みんみん at 2006-12-18 07:14 x
assamさん、おはようデス^^
色合いもすごくキレイで【さすがassamさん♪】って感じ☆
フェルト生地、暖かそうでいいですね♪
切りっぱなしでも糸がほつれてこないのもフェルトのいいところですよね。
私も先日、息子のお遊戯会の衣装をフリース&フェルトで作りました。
どちらの生地も裁断したとこを処理しなくていいのでラクでした(笑)
Commented by kinari-epuron at 2006-12-18 15:22
すっごくすてきですね! 色がいいわぁ~
アッサムさんって、ホント!趣味いいですよねー
切りっぱなしでいいの?底は? 気になる・・・
本、見てこなくっちゃ!
わたしもこれから、「あるもの」仕上げなくちゃ。クリスマスまでに間に合うのでしょうか・・・・^^;
Commented by assam-milk at 2006-12-18 16:14
■らんぜさん、こんにちは。
フェルトってかわいい色が多くて、選ぶのも苦労しました!
ちょっとくすんだ感じで、いいでしょう?^^
足、私も冷えて冷えて大変です。ルームシューズは必須です!
ふだんはボア裏地つきのを履いてます・・・^^;
Commented by assam-milk at 2006-12-18 16:16
■すうさん、こんにちは。
クリスマス用のテーブルウェア、自分で作れるなんてステキですよね!
追い込み、がんばってください!
あ・・・私、お裁縫はホントーにヘタクソです。。こっちの教室も通いたいです。
Commented by assam-milk at 2006-12-18 16:18
■みんみんさん、こんにちは。
そうそう、布端の処理しないでいいのってすっごくラクですね!
ただ・・・カットしたそのままが出てしまうから、もうちょっと神経を使ってきりたかったかな^^;今さら・・・。
お遊戯会、クリスマス会かな~?親は衣装作りとかも大変ですね^^;
私もいまからもっと練習しておかなくちゃ・・・
Commented by assam-milk at 2006-12-18 16:20
■きなりさん、こんにちは。
いえいぇ、この本がセンスいいのが載ってるってだけで!
雄鶏社の手芸の本、特にデザインが好き。気付けば何冊持っているか・・・^^;ほとんど見るだけですけど・・・
きなりさんの「あるもの」。なんだろうーーパン屋さんで飾りつけするものでしょうか??アップ楽しみにしてますねっ。
<< カッテージチーズケーキ 今日の夕食 >>