ばうちゃんからのパンギフト

お友達のばうちゃんとの交換会。
こんなにたくさんのパンギフトが届きました!
f0012338_1737768.jpg

パンって作るの長丁場だし、冬場なので発酵時間も余計に長いし・・・
なのに、こんなに作ってくださって。。。感激です!!
ひとつずつ、袋から出して、撮影してみました♪
f0012338_1741846.jpg


■ピスタチオのクラビエデス
♡型や、ドッグボーン、丸い形などがとっても可愛い♪
サクサク・ほろほろと口の中で溶けて、スノーボールのような感じです。
ピスタチオの歯ごたえがアクセントになっていて、つい口にポイポイと放り込みたくなる、あとを引く美味しさです。これは、私も作ってみたい!
■松の実入りそば粉のパン
袋を開けると、ふわ~っとそば粉のいいかおりが漂います。松の実も香ばしくて、噛み締めるとほんのり甘みがある生地にとっても合います。
シチューとともに、頂きました♪
■パンドミー
これはずっと、食べてみたかった一品。
ばうちゃんは、失敗と謙遜していたけれど・・・とんでもない!!
クラストの香ばしさがもう絶品なんです。クラムはふわふわもっちりで、引きも強くて。
朝食と、子供のお弁当用に、サンドイッチにしました。
端っこは、トーストして食べたら・・・思わずうなってしまうほどのおいしさ。
こんなのが焼けるようになったら、お店ではもう買わずにすむのになぁ。
■さつまいもゴマパン・ゴマパンの生地のあんぱん
ゴマの香ばしさと、おいもの甘みが合うんです~。あんこも、甘さ控えめなのにコクがあって、とってもおいしかった。子供ももっともっと、と食べたがって困りました。
■チーズクリームパン
温度調節に苦労されたそうですが、これも私のツボにはまりました。
ふわっふわのパン生地には、ラムレーズンが混ぜ込んであり、トップのチーズクリームのまろやかさと合うんですね~。まるで、ケーキを食べているよう。
自分ではこういうの、作ったことがないので、とっても新鮮でした。
■みかんのジャム
濃いオレンジ色で、あんずジャムかと思ったくらい。みかんの甘さがくどくないので、とっても食べやすく、どこかスパイシーな感じが・・・これは、かくし味かな?
スコーンにつけて食べたい感じです。(たぶん1回で終わっちゃう^^;)

夕食時に、家族みんなで、あれもこれもと楽しく試食しました。
子供も、作ったごはんをそっちのけで、パクパク夢中で口に詰め込んでいたので・・・大笑い!
よっぽど、気に入ったんでしょうね(*^^*)
今日のお出かけにも、サンドイッチを持っていって、ランチしましたよ♪
ずっと、仲良くさせて頂いているばうちゃん。
こういう機会を持つことができて、ほんとに嬉しかったです!
とっても勉強になったし、なにより楽しかった、美味しかった☆☆☆
またぜひ、よろしくお願いしますねー♪
[PR]
by assam-milk | 2006-01-18 18:04 | プレゼント | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/415048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Cozy Little.. at 2006-01-18 22:27
タイトル : アッサムさんにパンを贈りました♪
ずっとお世話になっているアッサムさんのことを想い、パンを贈らせてもらいました♪ 気持ちだけは、込めたつもりですが・・・・・パンの発送なんて初めて☆ 慌てるし、緊張してるし、種類をたくさん焼くのも始めてで、 気が付くといつもと違うことを始めているんです。 きゃ~っ!あら~~っ!わ~~~っ!のオンパレードでした。 今度は、落ち着いて焼けるようになりたいです。 でも、とてもとても楽しくて、相手を想って作るって、いいですね~~☆ アッサムさんのブログでも心優しいコメントももらって、ほっと胸を...... more
Commented by chakoママ at 2006-01-18 18:14 x
こんばんは。

交換会ですか?
とても おいしそうなものばかり 届きましたね。
嬉しい気持ち 画面からも 伝わります。

ばうちゃんのパン どれも 美味しそうです。
ホント パン職人さんですね。

人が作ったパンって 勉強になりますね。
パン屋さんとは違って 愛情も た~~ぷりですから よりおいしいのでしょうね♪
Commented by assam-milk at 2006-01-18 18:22
■chakoママさん♪
わ~、この嬉しさ、伝わりますか!?よかった!!
そうなんです、ばうちゃん、パン職人ですよ~。
人に送ると、緊張感があって気持ちが引き締まるし、感想をもらえるとまた頑張ろうって思うし・・・
送ってもらうと、こういう作り方もあるのか、とか自分でもこうしてみたいな、っていうのが芽生えてくるし、自分にとってとっても刺激になるし、勉強になります。
そうそう。何より、真心がこもっているから、おいしいんですよね☆
Commented by bau-chan at 2006-01-18 21:53
アッサムさん、こんばんは~♪
chakoママさん、正式には初めまして、ですよね?私は良くお見かけしていますが(^0^)

暖かすぎるコメントどうもありがとう♪
お子ちゃま君に喜んでもらったのが嬉しいわ。
もちろんアッサムさんにもね☆
パン職人はアッサムさんですよ~。新しいこと次々挑戦したり、アイディアいっぱいで、アレンジをいとも簡単にしたり・・・・尊敬してます!
私はレシピ通りにするので精一杯だもん。
でも、ぶちぶち反省ばかりしてるけど、何よりとてもとても楽しかったぁ♪
またやろうね~♪
アッサムさんに召し上がってもらえると、こんなに味わってもらえてコメントもらえて、嬉しいです。

チーズクリームのパンね、今日、別件で先生に会って、持っていったの。そしたら、う~~~~ん、どうして???と、うなられてしまいました。側にいた教室の人が、メロンパン?作ってる途中?だって。もう涙もの。こんなの送ってほんと申し訳ないわ~~。味はいいよね。(半ば強制的?笑)
Commented by bau-chan at 2006-01-18 22:04
追伸::1番大切なこと☆忘れてました!
こんなに丁寧なコメントと紹介、ありがとうね♪
Commented by もこ at 2006-01-18 23:38 x
すご~い!!
やっぱり、ばうちゃんパン職人だね☆
どれもこれも、おいしそうで目移りしちゃいます~。
クッキーもおいしそうだし、パンドミも☆☆
そば粉も使ったことないし、チーズクリームもおいしそう♪
交換会って、作った人の心も届くからいいですよね~♪
Commented by assam-milk at 2006-01-19 12:33
■ばうちゃん♪
子供もほんとに喜んでたよ^^特に、パンドミーのミミを口につめこみすぎ(爆)でも、私もミミは大好きよ~とっても、香ばしいんだもの。
うんうん。またぜひ企画しましょうね♪
チーズクリームパン・・完成形は一体どんなものなの???私はこれが充分すぎるほどおいしいのだけど・・・^^;
Commented by assam-milk at 2006-01-19 12:35
■もこちゃん♪
パンはもちろんのこと、このクッキーがまた絶品なのよ!
さくホロ感がたまらない~、止まらない(笑)
自分でも作ってみたいと思ってます^^
このあったかい感じが、市販のものとはまったく異なるところなのよね!
Commented by bau-chan at 2006-01-19 14:31
またお邪魔します。ブログに記録に出したので、TBさせてもらいました。
良かったかな?
Commented by berry at 2006-01-19 16:58 x
assamさん、皆さま、こんにちは。
昨日から見とれていました。
素晴らしい数々の交換会の美味しいもの。
bauちゃん、凄い!assamさんもどちらも素晴らしいわ。
Commented by assam-milk at 2006-01-19 17:12
■ばうちゃん♪
TBどうもありがとうー!ばうちゃんはとても研究熱心ね☆
私なんて、作ったらすぐ送っちゃって・・・手元に写真もなかったのだから。。。
ばうちゃんに綺麗に撮影してもらえて、ほんとよかったわ!!
Commented by assam-milk at 2006-01-19 17:13
■berryさん♪
ね~、見とれてしまうでしょ!?とってもすごいパンの数々でしたよ。
うちの夫も「この人はパン屋さんなの?」なんて言ってましたし!
交換会、得るものがとても大きかったです。
Commented by kinari-epuron at 2006-01-20 11:50
assam-milkさん、ばうちゃんのパン!すごいですね!!!
パンドミ、最高に素敵!「絶対おいしい!」って画面から伝わってきます!トーストしてがぶり!って食べたいわぁ~~~
松の実入りのそば粉のパンも気になるぅ~
そば粉あるから、やってみようかしら・・・・
(また真似っこです。(笑))
Commented by assam-milk at 2006-01-20 14:58
■きなりさん♪
パンドミーが最高だったんですよ~。ばうちゃんが謙遜されているのが、信じられなくって。
ばうちゃんが納得いくものだったら、これよりも美味しいの???って。
そば粉のパン、和風っぽくていいですよね。これにきんぴら・照り焼きはさむのもおいしそう!
<< 小豆の甘納豆 小豆を下準備 >>