チョコレートロール

f0012338_15372720.jpg

子供の体調が万全でないので、外遊びもできず・・・
必然的にお菓子を作りたくなってしまう私です。
たかこさんレシピの、チョコレートたっぷりのリッチな生地~
そして、噂にたがわず、ものすごく巻きづらい生地でした・・・
ロールケーキ割れることがあんまりないので、余計ショックだったり(笑)
でも、濃厚でしっとりした、それでいてふんわり軽いような・・・
今まで作ったことのないタイプの食感が新鮮で、おもしろかったです。
また作ってみよっと。

f0012338_15373536.jpg

f0012338_1564399.gif

黒ごまパン@ヨーグルト酵母。
実は年末に焼いてたもの・・・
作り始めた時は平気だったけど、焼き上がる頃にはヘロヘロになってました^^;
健康だからこそ、楽しく作れるし、
食べて美味しいなって感じられるんだよなーとしみじみ。

f0012338_157118.jpg

f0012338_157344.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-01-03 15:12 | スイーツ
<< ミニバゲット バゲット >>