ガレットと山食

f0012338_1034222.jpg

「天然酵母でつくるお菓子」よりガレット・ジャンドゥジャ。
年末焼くつもりで仕込んでおいたのがそれどころじゃなくなって・・・
仕込んで4日目に、冷凍保存。
今月の定期便の一品として再利用です^^;
去年、土台のクッキー生地だけ作って、そのおいしさは分かってたのだけど・・・
キャラメルナッツをのせなきゃダメでした!全然別物~。
土台の、独特のサクサク感はホシノならでは。あっさりしていて甘さ控えめなので
不思議と重たく感じません。
私はフロランタンよりも好きだなー。
f0012338_10341525.jpg

f0012338_10345969.gif

ぶどう種のハードトースト@ぎこさんレシピ。はるゆたかブレンド
相変わらずワンパターンなアングル・・・^^;
私の定番山食として、今年もたくさん焼いていきます!

f0012338_10351170.jpg

f0012338_10351865.jpg

真ん中がメリメリ割れやすそうだったので、手で裂いてみました。
だいぶあら熱が取れてから、ですけどね。
(普段、大型パンは翌朝まで待ってカットします)
ふわふわで、わたがしみたいでした~

f0012338_10352694.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-01-06 14:06 | スイーツ
<< タルティーヌとガレット・デ・ロワ いちごのパルフェ >>