初めての紅茶

f0012338_8592910.jpg

マリアージュのアッサム試してみよ~と思って買いに行ったら
ふと目に付いた、量り売りのお店。
缶入りってプレゼントにはいいけど、、自分用なら、少量ずつ買えるとありがたい。
好みに合わないと悲しいし^^;
メルローズを扱ってる会社(キャピタルコーヒー)の、自社ブランド?なのかな、
かなりお値打ち価格だったので、一度試してみることに。
リーフも大きめだし、思いのほかゴールデンチップもたくさん入ってたので嬉しかった^^
コクもほどよく、水色もきれい。ミルクによく合いました。

f0012338_9191725.gif

f0012338_10295618.jpg

「ティータイムのイギリス菓子」より、ダービービスケット。
英国ダービーシャー州ゆかりのレシピだそうです。
割とパキっとした歯ごたえ、カレンズの甘酸っぱさによく合います。
仕上げにふりかけた、グラニュ糖のガリガリもまたいい感じ~。
カレルチャペックのお店で、実際に売られているビスケットとのこと、
そのうち絶対お店に行ってみたい!!
吉祥寺はしばらく足を運んでいないので、随分変わっているんだろうなー・・・

f0012338_14583761.jpg


昨日のカンパーニュ、
今朝は鶏ハムとレタスのサンドイッチ。
最近の子供のブームは、なぜかレタス!
毎食まるで青虫かっていうくらいバリバリとレタスをかじってます^^;
このサンドイッチも、1つペロッと食べちゃいました~。
[PR]
by assam-milk | 2007-01-13 15:02 | 紅茶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4318179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りなゆ at 2007-01-13 18:00 x
assamさんこんにちは~
おいしそうなサンドイッチだ!私にもひとつ下さい♡
マリアージュの紅茶、うちにはエロスがあります(なんかスゴイ名前…
カルディで購入)
香りはアールグレイに似てるかな~私はどちらかといえば
フレーバーティは苦手なんですが、いろいろなメーカーのを試して
好みの味を模索中です。
assamさんのおすすめは何ですか?
私の今のところお気に入りは、クオカで購入したディンブラの
ヌワラエリアかな~。
どちらかといえばストレートで飲むことが多いので。
(ミルクティは大好きなんですが、体重が気になるお年頃、笑)
Commented by assam-milk at 2007-01-13 21:15
りなゆさん~こんばんは。
フレーバードティは好みも分かれるし、自分のお気に入りが見つかると嬉しいですよね。
そう、ディンブラのってcuocaでも扱ってるんですね!知らなかった~
三越にお店が来た時は嬉しかったです!カフェはまだ入ったことないんですけどね。
ヌワラエリヤは一時期ハマって、いろいろ試したんですけど
ルピシアのラヴァーズリープペコーを定番にしてます。すっきり爽やかで、和菓子、特に白あんにぴったりな感じです^^
Commented by berry at 2007-01-14 09:02 x
おはようございます。
春らしい、可愛い女の子の赤ちゃんを思い出すような、色合いのロールケーキですね。
きめが細やかでふんわり、もっちりが、そしてクリームも美味しそうです。

タイトルをを見ないで、ぱっと見た時は、ひじきかな?と思うほど、怒られますね!それほどリーフが大きいのですね。お味と香りは如何でしたか。
ダービービスケットも綺麗に焼けて、ゆっくり紅茶といいですね。
息子ちゃん、お野菜好きで良かったですね。
Commented by assam-milk at 2007-01-14 19:19
■berryさん、こんばんは。
ほんと、ほわんとした女の子らしいケーキになりました^^
こういう乙女ちっくなイメージのものが大好きです。年甲斐もなく(笑)
あはは、、ひじき・・・確かにそうですよね~。
こちらのブランドはお値段の割りに、なかなかおいしいので、これからいろいろ試してみたいと思ってます。
やっぱりお茶請けに、クッキーは外せませんね!
<< いちごロール カンパーニュ >>