「ほっ」と。キャンペーン

チョコのフィセル

f0012338_8325019.jpg

ヨーグルト酵母で、チョコフィセル。
チョコチップと、いちごチョコを巻き込んで。

いちごのほう・・・クープから溶岩のごとく溢れました。。ぐつぐつ煮えてる。。笑
色が美しくないですねえー。これは失敗だったわ。

f0012338_151318.jpg
使ったのは、カレボーのいちごチョコタブレット。
これ、そのまま食べるとついつい止まらなくなる~。
フレッシュのいちごとはまた違ったおいしさ。
溶かして使うのがもったいなくなってきちゃったな。



チョコチップは、ハーシーのが大粒でお気に入り。
なんだけど、このパンにはやっぱりタブレットくらい大きいほうがいいな~
トロッととけたチョコがたっぷり、なとこにあたると、嬉しいんですよねっ。
かみごたえがあって、もっちり・・・シンプルな生地にチョコの甘さがぴったりです。

f0012338_8392895.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-01-29 14:39 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4431297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2007-01-29 22:06
assamさん、こんばんわ~チョコのフィセル美味しそう~いちごチョコがなんともいい色ですね~そういえば以前もassamさんのところでフィセルを拝見して焼いて見たいなぁ~とは思ってるんですがこのパンはク-プ入れても浅めに入れるんですか?でないと焼成中にチョコでてきてしまいませんか?どんな感じなんだろう~パン生地はリ-ンですか?
毎日本当に美味しそうなパンばかり焼いて見えるのでお邪魔するのが楽しみです。assamさん、パン屋さんになれるのではないですか~?(^^♪
Commented by ranze-cafe at 2007-01-30 09:20
おはようございます♪
今日のフィセルも美味しそうですね!イチゴのチョコが入っているなんて、そそられまくっています^^ フランスパン系に挑戦したいけど、なかなかゆっくりとした時間が取れなくて^^; assamさん、通販してくれませんか^^ トロっと溶けたチョコが美味しいんでしょうね~♪

あ、assamさんが作られていたB&Bの根菜のきんぴら、作りました^^
ブログでお名前を紹介させていただきました。不都合がありましたらおっしゃってくださいね^^;;
Commented by assam-milk at 2007-01-30 14:38
■pekoさん、こんにちは。
いちごチョコ、そのままだときれいな色なんですけどね^^;パンにはちょっと失敗でした。
このパンは、そうですねーバゲットよりは気持ち、浅めのクープかな?
チョコは、真ん中に巻き込んでいるので、そんなにはみでてくることもない、はずです(今回は噴火してますけど!)
でも、いつもフルーツを入れた生地なので、チョコが顔を出しててもそれがまた味というか、ワイルドな感じになるので、それも好きだったりしますよ。
生地は、いつものバゲット生地とおんなじ。それを気分によって、小さく分割したり、大きいまま焼いたりしています。
>パン屋さん・・・無理です(きっぱり)。そこまでの気合が足りません^^;
Commented by assam-milk at 2007-01-30 14:41
■らんぜさん、こんにちは。
いちごチョコ、ついかわいさに惹かれて買ったものの、なんだかもったいなくて~。とかいいつつそのまま食べてます!
でもね、パンにはやっぱり普通のチョコのほうが合うかも。
通販・・・あはは、、お金は取れませんよ~。
きんぴら、作られたんですね!桜えびのだしがよく出ていておいしいですよね☆
紹介してもらってありがとうございますー全然問題なしです^^
Commented by wacco at 2007-01-30 19:32 x
こんばんはー。
わーい!やっぱりassamさんのフィセルはわたしの憧れです!
いつ見てもおいしそうだわ。。

わたしは、いちごチョコが見えているのも、それはそれで好きですよー♪
Commented by assam-milk at 2007-01-31 08:36
■waccoさん、こんにちは。
フィセル、ちょっと練習してみました(うふふ)
もっちりしたシンプル生地に、甘いチョコ・・・ほんとあいます!
<< ドロップクッキー バゲット@発酵生地 >>