ドルチェピッツァ

f0012338_8374343.jpg

ホシノで、ゴルゴンゾーラのドルチェピッツァ。
カレンズとくるみたっぷりのライ麦生地を、薄ーく伸ばして焼くので
とてもクリスピーな食感。ミミの部分がすっごく好み!
発酵バターとゴルゴンゾーラの濃厚なかんじ、しつこいのでは?と思いきや
焼いてみると、コクと香りがほどよく、まろやかで・・・
あぁ~これは確実にワインがおいしくなる!!どうしよう、まだ夕方前っ(笑)
最近は白より、赤の軽いのが好きです>ワイン

ホシノのお菓子、作るたびに「これが一番おいしいっ!」て思ってる気がする・・・
結局どれが一番好きなのか?
今回でまた候補が増えちゃったし。
お祝いのお菓子、ルヴァンショコラ、ボッコンチーノ・・・ガレットジャンドゥジャ・・・あー決められないっ


f0012338_8375244.jpg

f0012338_8432729.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-01-27 14:53 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4447210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wacco at 2007-01-27 18:12 x
こんばんは。
わー!またまた天然酵母の本そのままの出来ですね♪さすが!
アルコールが飲めないわたしでも、ワインが飲みたくなってしまうようなピザですねー。
うーん、食べたい!
Commented by aya_a33 at 2007-01-27 20:58
あーこれっ!!
もう、ぱっと見てすぐにわかりましたよ~。
waccoさんの言われる通り、本そのままですね!
これ、どんな味なんだろう?おいしそうだなぁと思っていたんです。
おいしそうですね。酵母のお菓子、私もまだ少ししか作ってませんが
どれもおいしかったです。
私は白ワインで~!^^
Commented by jasminemilk at 2007-01-28 12:02 x
こんにちは。
これ、凄いですね~。写真だけでも、私の胃が喜んでます(笑
assamさんのブログ見ていたら、酵母のお菓子、私も挑戦してみたくなってきました。
でも難しそう(>_<)
Commented by assam-milk at 2007-01-28 15:24
■waccoさん、こんにちは。
こちらもずっと気になっていたんですけど、後回しになっちゃってて。
でも他のに比べたらずっと簡単でした!
薄く焼く生地だけでもおいしいかなって思ったけど、やっぱり甘いチーズフィリングとの組み合わせがバッチリだなと。
ワインなしでももちろんおいしいです♪
Commented by assam-milk at 2007-01-28 15:26
■aya_a33さん、こんにちは。
うふふ、、わかっていただけましたか^^
ライ麦生地が好きなので、カレンズとくるみもたっぷりだし、すごく好みの味でした。
酵母のお菓子はどれも風味がよくて、BPのお菓子とはまた違った印象がやみつきになっちゃいますね。
あ、もちろん白でもばっちり合うと思います♪
Commented by assam-milk at 2007-01-28 15:27
■jasminemilkさん、こんにちは。
見た目ちょっと凄いですが(笑)作り方はシンプルなんですよ~
ちょこっと手間ひまをかけるだけで、難しいことはないです!
時間をかけることで、とっても風味がよくなるんですよ。
<< パン教室 クロワッサン・ショコラ >>