ドロップクッキー

f0012338_8333799.jpg

たかこさんのドロップクッキーを参考に、
いちごチョコとココナッツロングを入れて。
ドロップクッキーは特に、甘ったるくなりがちだけれど
ほんのちょっとの塩かげんで、味が引き締まりますね。

いちごチョコ、、やっぱりこの使い方のほうがおいしいです(笑)

ガラスの保存びん、ボウル、ココットなどは、
アルコロックのものがお気に入り。
機能性もいいし、シンプルだけどかわいくて。
クッキーを入れて、キッチンに置いてあるだけでなんだか幸せ。

f0012338_8334748.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-01-30 14:52 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4472943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Wingco at 2007-01-30 23:15
こんにちは~ ほんのりピンクがかわいい!!
イチゴチョコのタブレットなんてあるのですね~チョコは苦手なのですが、ホワイトチョコは好きなので、これもきっとおいしいに違いない!
塩気のちょっと効いたクッキーも好み!アメリカのレシピにはケーキにも隠し味で塩を入れるってよく見ます。
あっという間に下の方に行ってしまいましたが、ゴルゴンゾーラのドルチェピッツァ、本でもおいしそうだな~どんな味なのかな~と思っていましたが、assamさんのはまたまたおいしそう!絶対に作らないと~って思いましたよ。
そしてレシピを載せていただいた、オートミールハニーブレッドを作りました~ 想像通りのふわふわ感でおいしかったです。記事からリンクもさせていただきました。ありがとうございます!
でも実は同時にシフォンとかあれこれ作っていて、発酵させすぎてしまったような...(爆) なのでトラックバックは次回、満足できるパンが焼けた時~のためにとっておきますね(笑)
Commented by まあこ at 2007-01-31 01:48 x
ドロップクッキーおいしそうですね。わたしもよく作ります。小さいアイスクリームスクープを使って、なるべく同じ大きさにするようにして、一度に60個ぐらいで来てしまうので、学校に持たせたりして処分します(笑)。こちらのレシピは、ケーキでもクッキーでも、無塩バター少量の塩を入れるのが普通。クッキーにはブラウンシュガーを使うことも多いです。イチゴのチップは手に入らないけれど、ミントチップ、ピーナッツバターチップ、キャラメルチップなどはあるので、時々混ぜたりして楽しんでいます。
Commented by assam-milk at 2007-01-31 08:39
■Wingさん、こんにちは。
そうそう、私もホワイトチョコを買うつもりが、これを見つけてかわいくて・・・つい(笑)ホワイトお好きなら、きっとお口にあうのではと!
ピッツァもすっごく好みの味でした~。パンとはまた違って、パリッとした食感、面白くて、甘いチーズフィリングとばっちり^^
そして、オートミールブレッド早速作ってくださったんですね~
そちらにも伺いますね!
Commented by assam-milk at 2007-01-31 08:41
■まあこさん、こんにちは。
小さいスクープ、いいですね!わたしもほしい!!
そうそう、レシピどおりに作ると多すぎるので、いつも半量で作っています^^;いろんな味をちょこちょこ試したくて~。
ドロップクッキーは、やっぱりアメリカのおやつっていうイメージですね!
ピーナッツバターなんかをあわせるの、ほんとにおいしそうです☆
<< プレゼントの記録 チョコのフィセル >>